THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの頃は 剛も僕も 若かった

8/30(土)は、本所吾妻橋「A's」でやらかしちゃいましたよ
「長渕剛LIVE'81再現!!あの時の感動よ!今こそよみがえれ!!」(勝手にサブタイトルつけちゃいました(^_^;))

3年前の平成23年の1月にも同じ「A's」でLIVE'81の再現をやらせていただきました!!
今回で2回目(^_^)/
いやぁこの手の企画ライブはホント緊張しますな…でもお客様やサポートしてくれたミュージシャン、A'sのスタッフのフォローのお陰でとても楽しくやる事ができました
アズ1縮小
アズ2縮小

このLIVE'81…僕はレコードで持っていたんだけど、何度針を落としたことか…想い出、そして思い入れ一杯のレコードだったんです!!
あの頃の剛大好きだし、剛の曲を通じてあの頃の色んな思いや出来事が走馬灯のように駆け巡ってくる…
歌ってそういう「力」を持っているよね!!
アズ3縮小
アズ4縮小

今回の再現ライブ…
お陰様で予約で超満席になったんだ
本当に感謝です。ありがとう!!

演奏曲はLIVE'81の収録曲だけでなく、LIVE'81のレコーディングを行った調布グリーンホールで歌ったんだけど収録されなかった曲とかあの頃の剛がLIVEでよく歌ってた未発表の曲なんかも入れてみました。
ステージは2部構成。セットはこんな感じです

第一部
1.巡恋歌
2.いつものより道もどり道
3.順子
4.顔(シモネタバージョン)
5.夏祭り
6.消夢
7.祈り
8.暗闇の中の言葉

第二部
ここからはご存知のとおりサポートミュージシャン登場!!
石川鷹彦役にラージ飯島、谷口陽役に長門洋
9.俺らの旅はハイウェイ
10.二人歩記
11.しゃぼんだま
12.カントリーワルツ
13.帰ってこいよ
14.待ち合わせの交差点
15.俺らの家まで
16.逆流
17.乾杯
18.さようならの唄

今回はラージはギターの他にバンジョーも弾いてくれて大活躍!!
ナンちゃんもエレクトリックギターでラップスチールを再現!!
アズ5
アズ6縮小

「『顔』のシモネタバージョンってなんだ?」って所に目がいった方
なかなか鋭い!!
僕のライブに来ていただければ聴く事ができます(笑)

繰り返しになりますが、超満員になった客席の皆様!!
サポーしてくれたラージ、ナンちゃん
A'sのスタッフのアキラマスター、大浜さん
本当にありがとうございました!!

お客様できていただいた平川さんがブログに書いていただきました
http://ameblo.jp/yamahathefg/entry-11917929550.html
そしてたくさんのお客様がFBやmixi等にライブの感想等を掲載していただきました(^O^)
このTLの写真もA'sのアキラさんがUPしてくれたもの、お客様がUPしてくれたもの、そこからいただいたものです
本当に本当に感謝です
アズ7


でもさ…もう一度あの頃の剛のステージ見たいよね~
絶対無理だけど(*_*)

  1. 2014/09/03(水) 20:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生放送 FMアップル 大暴走

ラジオ生出演、無事(?)終了いたしました。

FMアップルのおっちさん、イッセーさん、くぼディレクターさん
本当にお世話になりました
とても楽しかったです(^_^)/

そして生放送にご協力いただいたミューズポートの皆様!!
ご協力本当にありがとうございました(^_^)/

シモネタ連発で大変失礼しました
放送中や放送終了後、FBやmixiやメール等で大変多くの反響をいただきました!!
っつうか放送前から反響あったよね(笑)
結果…賛否両論真っ二つ(笑)
あはは!!それはそれでいいじゃん
さらに全国の長渕剛ファンの半数以上を敵に回してしまった気もします

でもね…
初期の剛のライブのMCってシモネタのオンパレードだんったんだよ~
素晴らしい歌とくだらないMCとのギャップがたまらなく好きだったんだ
ラジオの深夜放送もそう…
オールナイトニッポンのDJではシモネタだらけ
シモネタだらけなんだけど、「裸一貫ギターで勝負」のコーナーではすごいギターテクと素晴らしい歌を聴かせてくれる
このギャップがホントかっこよかった

ちょうど僕が高校の頃だからさ、一番影響を受ける時期でしょ?
ギターテクと歌はとてもかなわないけど、MCには相当な影響を受けて、今でもそれが続いてるってわけだ
あはは!!すごい言い訳

放送聴き逃してしまった方
ご安心下さい!!
youtubeに2バージョンアップされております
まずはFMアップルおっちさんから提供していただいた完全版
https://www.youtube.com/watch?v=QfRW7BU2MVA&feature=youtu.be
19:03~43:34が僕の出番です

そして放送に多大な協力をしていただいた、僕の音楽の師匠宗さんが編集UPしてくれたアレンジ版
https://www.youtube.com/watch?v=-bKw747pVUQ&feature=youtu.be

ごっゆっくりお楽しみ下さい
  1. 2014/08/25(月) 21:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月は 蝉にとんぼに カラスかな

こんにちわ。竜です。
夏真っ盛りですね!!
さて先月7月はアコギでのライブ2本に出演させていただきました。
まずはいつもお世話になります西横浜「バルエルプエンテ」さんの5周年記念イベント!!
色んなジャンルのバンドや出演者が登場し最高にもりあがりました!!

そして大宮「スコア」さん
ここでは初期の長渕剛の曲を中心に熱くガンガン行きました(^-^)

両店共超満員!!
ご来場いただいたお客様、お店のスタッフの皆様、両店ともに対バンで盛り上げてくれたMack!!
本当にありがとうございました。

さぁ8月は2大イベントがありますよ!!

----吾妻橋フェスト----
今年も出演させていただくことになりました「吾妻橋フェスト」
東京都を代表する大イベントの一つであり、毎年一万人の方がご来場されます。
隅田川のほとり、アサヒビール本社前に特設ステージが組まれ、美味しい生ビールや各種屋台が出展されます!!
ここにBEATLESバンド「Mr.Wilson」が出演させていただきます!!
入場無料でどなたでもご来場いただけます!!

日  8月23日(土)
会場 隅田川親水公園テラス、墨田区役所うるおい広場
http://www.enjoytokyo.jp/life/event/644247/
  都営浅草線 本所吾妻橋駅より徒歩5分
  銀座線、東武線 浅草駅より 徒歩5分

Mr.Wilsonは17:50頃出演予定です!!
生ビール片手にライブ演奏をお楽しみ下さい!!

吾妻橋フェスト



----本所吾妻橋「A's」長渕剛ライブ81再現-----
日 8月30日(土)
場 本所吾妻橋「A's」
http://as2a-guitar.mods.jp/
  都営浅草線 本所吾妻橋駅より徒歩3分
  銀座線、東武線 浅草駅より 徒歩7分
OPEN 18:00
START 19:00
料金 3,000円(2drink+おつまみ付)
アコースティックの殿堂、下町の武道館「A's」
ましたしてもやらせていただきます「長渕剛LIVE'81再現」!!

1978年に本格デビューした長渕剛さん。
その当時、弦が切れんばかりにギターをかき鳴らし、噛みつかんばかりにハーモニカを吹き鳴らし、華奢な体で長い髪の毛を振り乱して歌っていたあの頃…
そして時には透き通るようなファルセットで切ないラブソングを歌い、繊細なギターテクニックで僕らを魅了してくれた…
皆であの頃の剛にもう一度会いに行きましょう!!

今回は「LIVE'81」収録曲だけでなく、その当時に剛がライブで演奏していた曲もやりたいと思ってます。

ライブ終了後は「剛オープンマイク」を開催します!!
自分で演奏して歌うもよし!!僕らをバックにしたがえて歌うもよし!!
盛り上がって行きましょう

アズ2


【後記】
今年も夏の高校野球の季節がやって参りました!!
炎天下のもと甲子園を目指して地方予選を戦い抜く選手達は素晴らしい!!
勝って泣いて、負けて泣いて…
青春ですねぇ~

ただ毎年思うことなんですが…
マスメディアが必ずドラマを作り上げるの好きになれんのですよ…
「○○高校の山田選手のお父さんが先月亡くなられて…」とか
「XX高校の鈴木選手は怪我のためベンチ入りできず…」なんて言って特集組んじゃう。
確かにかわいそうだなって思ったり、気の毒だと思う事もあるけど、相手チームからすれば全然関係ない事。
そんでもって○○高校が負けちゃったりすると、相手チームはまるで悪者扱いだもんね!!
相手だって甲子園目指して必死なんだよ。
「お涙頂戴」が大好きなマスメディア…
でもこれはスポーツなんです。
お涙頂戴劇場じゃないんです。
純粋にスポーツとして楽しもうよ!!
マスメディアは「高野連」の悪口をよく言うけどさ…
あなた方にも「美化しすぎ」っていう責任があるような気がしますが…
まぁいっか!!

ではまた!!


  1. 2014/08/03(日) 15:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月は 暑く熱く 弾き語り

皆様こんにちわ。竜です。

いよいよ7月ですね!!
梅雨真っ只中ですが、皆様体調はいかがですか?

先月の6月は6/21は西横浜「バルエルプエンテ」、6/28は下北沢「ブレス」にBEATLESバンド「Mr.Wilson」が出演させていただきました。
いいっすねぇ…BEATLESは(^-^)/

現在ギター1本の弾き語りやBEATLESバンド「Mr.Wilson」、アコユニット「ヌッキー&James」といった所で音楽活動をさせていただいておりますが、どの活動もすごく勉強させていただいてます。
対バンの方々を見たり、インターネット動画で他の方の演奏を見たりするのもすごく刺激になるし、勉強になります。
「よし!負けるかっ!!」っていう気持ちにもなる
この気持ちを持ち続けているうちはまだ まだ僕も イケそうかな…(笑)

では7月のライブ情報です。

----西横浜「バルエルプエンテ」-----
日 7月19日(土)
場 西横浜「バルエルプエンテ」
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14030799
OPEN 16:00 
START 16:30 
CHARGE 1,500円(drink別)
出演  伊藤アツ志 with Makiko Jin&Dancers
    VoiceMebassT
    Punk Disco
    Nostarama
    Puente Old Stars
    山本竜太郎
    Handsome & the Heartbreakers
    Hirofield & Kirz
DJ:
CHO.S.K、マリアッチ & くれないモーテル

バルエルプエンテの5周年企画にギター1本弾き語りで出演させていただきます!!
この日は記念イヴェントなので当店に出演している代表的なバンドや凄腕のミュージシャン達が勢ぞろいとのこと(^-^)/
お声掛けいただき光栄でございます。
プレッシャーかかるなぁ…
でも楽しみです!!

アズ1



----大宮「スコア」-----
日 7月26日(土)
場 大宮「スコア」
http://gakuondan.com/score.html
OPEN 18:00 ※予定 
START 18:30 ※予定 
CHARGE 投げ銭
出演  Mack、山本竜太郎他

ご存知大好評Mack企画!!
スーパースターMack氏は横浜でも東京でも埼玉でもどこでもイヴェントを企画するパワーを持ってます!!
アコギ1本熱い弾き語りで出演させていただきます(^-^)/

県民2縮小


皆様、お待ちしております。


【後記】
あと出しジャンケン…
FIFAワールドカップで日本が一次リーグで負けたら、マスコミは言いたい放題、書きたい放題!!
まさに「あと出しジャンケン」って言葉がピッタリ
「元々ここがダメだった」「私は以前からこう感じていた」etc…
これでメシが食えるんだからいいよねぇ
オイラも評論家に転職しようかしら

さてさて、来月8月は8/23(土)に昨年に引き続き「吾妻橋フェスト」という夏の野外大イベントに「Mr.Wilson」が 出演させていただく事になりました
そして8/30(土)はいつもお世話になっている本所吾妻橋「A's」で「長渕剛LIVE'81再現」をやらせていただく事になっております
8月もガンガン行きますよ!!
両ライブとも詳細は近日UPします!!
  1. 2014/07/09(水) 23:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月は ワールドカップと BEATLES

皆様こんにちわ。竜です。
FIFAワールドカップいよいよはじまりました(^_^)/

いよいよ明日、日本対コートジボワールですね!!
個人的に試合終了後の渋谷のスクランブル交差点の状況が楽しみです!
では6月のライブ情報です。


では6月のライブ情報です。

----西横浜「バルエルプエンテ」-----
日 6月21日(土)
場 西横浜「バルエルプエンテ」
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14030799
OPEN 19:00
START 19:30
CHARGE 2,000円(事前予約1drink付)
出演  TOBBY&Boogies
     Mr.Wilson

大好評Mack企画!!「Yokohama R&R CIRCUS 初夏の陣」
「Mr.Wilson」で登場いたします!!
対バンはMackが率いる「TOBBY&Boogies」
Stonesのナンバーを中心にご機嫌なR&B、R&Rを聞かせてくれます(^-^)/

20140301プエンテ6



----下北沢「ブレス」-----
日 6月28日(土)
場 下北沢「ブレス」
http://www.breath335.com/
「Mr.Wilson」が出演させていただきます。
BEATLES系の3バンド共演となる予定!!
14:00頃開始(17:00頃終演予定)となる予定ですので昼間の下北沢散策がてら是非お越し下さい。
時間、料金等は詳細は後日UPします。

ブレス全体1


皆様、お待ちしております。


【後記】
いつもお世話になっている本所吾妻橋「A's」で「長渕剛LIVE'81再現」を再度やらせていただく事になりました。
日程は平成26年8月30日(土)!!
前回は2011年1月。もうあれから3年も経ってしまったんですねぇ
前回のライブレポはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/blog-entry-80.html#comment

3年と半年を経て前回の反省も生かし、より一層グレードアップしたステージをお届けしたいと思っています(^-^)
よろしくお願いします
詳細は後日UPします!!
  1. 2014/06/14(土) 10:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

