THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吾妻橋 ヅラにジープに ふえふきさん(ダイジェスト映像追加)

いやいや、ずっと日記をサボってました。
久々のライブレポです。

最近はBEATLESバンド「Mr.Wilson」の方も各方面から出演オファーをいただくよう

なりありがたい限りです。
アコギスタイルのライブも気合が入ってます。こちらも熱いです!!
ただ…BEATLESバンドでハーモニカプレイ中に、間違えて「巡恋歌」にならないよう
気を使っている今日この頃です。

気をつけてはいるのですが・・・・
西横浜縮小(photo提供 spiduction66)

BEATLESバンドなのにギターの持ち方が長渕入ってる・・・・(笑)
ヤバイ、ヤバイ!


さて2/18は本所吾妻橋「A's」で開催された「長渕剛HistoryLive」に出演させてい
ただきました。
長渕剛のミュージシャン人生をデビューから「初期」「中期」「現在」の3つに分
けて、それぞれの時期をリスペクトしているミュージシャンが、その当時の雰囲気
を醸し出して演奏するという企画。
僕は「初期」を担当させていただきました。

まずは「中期」担当のタカさん。
福島のいわきから来ていただきました。
1990年代頃の剛の雰囲気が出てました。
ムギフミさん、A'sのマスター、そしてLちゃんも数曲入っていい感じでした!!
アズ6(photo提供 A's)


そして「現在」は兵庫衛。
サポートとしてギターにナンちゃん、リズム体Lさん、
そして…「フエフキ」さん(笑)
アズ7(photo提供 A's)
「笛吹(うすい)」さんじゃなくて「フエフキ」さんです。
東京コミックショーのように会話はすべて「笛」です。
いやぁ演奏もよかったし兵庫クンの雰囲気はまさに「現在」!!
アズ8(photo提供 A's)
アンコールではジープも登場し楽しませていただきました!!



そしていよいよ僕の担当した「初期」を報告しましょう!!
初期の剛といえば…エメロンシャンプーで洗ったサラサラロン毛に細身の身体。
これが良かったんだ!!
なので僕もこの日に備え髪の毛をのばしてみました!!
そしてこのヘアスタイルで登場!!
ジャーン!!
アズ5(photo提供 A's)
「ホントに髪のばしたの?だってのびるほど髪の毛ないじゃん!」って?
うるさいな!!なんだっていいんです!

衣装は昨年夏に「西武球場(1983年)再現ライブ」をやらせていただいた時に特注(自作とも言う)
したものをリクエスト(誰の?)にお応えして再登場!!
そしてギターは「YAMAHA」。
初期の剛はやっぱ「YAMAHA」でしょう!!
アズ4(photo提供 A's)

サポートミュージシャンには今回もラージ飯島、ナンちゃん。
最強メンバーで挑みました!!

オープニングナレーションに続いて演奏曲目は以下のとおりです。
1.「夏の恋人」
 真冬のこの季節に真夏の曲ってのもオツでしょ!
 グループサウンズっぽいノリで好きなんです。この曲!!

2.「君は雨の日に」
 歌サビのファルセットが印象的。
 よかったなぁ!!あの声!!

3.「Don't cry my love」
 いやぁ泣かせる…こういう曲を歌わせたら剛はピカイチだね。
 ラージ飯島のキーボードがまたいいんだ。
 泣かせてくれます…ほんとに

4.「俺らの旅はハイウェイ」
 スリーフィンガー奏法のお手本だよね。
 3人のギターアンサンブルがよかったでしょ?
 ナンちゃんのラップスチールの音がいいよね!!

5.「しゃぼん玉」
 これも3人ギターアンサンブル。泣かせてくれます。

6.「逆流」
 これは僕一人でやらせていただきました。
 悔しい時、悲しい時…
 この曲のお陰で今の僕があるんです…

7.「巡恋歌」
 ギター1本の「巡恋歌」も好きなんだけど、今回は3人で。
 3人でやるのも、またいいよね!!

8.「俺らの家まで」
 ♪女好きはオイラの悪いクセ~ でも遊びなんかじゃないよ~
 って…ほんと自分勝手な歌だよね(笑)
 でもこの曲大好きです。

9.「長いのぼり坂」
 剛がオールナイトニッポンのDJやってた頃、番組の終わりにこの曲が流れるんだ。
 僕が高校生の頃だね。
 なんか色々思い出しちゃうんだよね。
 ラージがひくキーボードの音、最高だぜ!!

アズ2(photo提供 A's)

そしてアンコール!!ありがとう!!
10.「愛しているのに」
 素晴らしいラブソングだと個人的に思います。
 ラージのピアノと僕の歌が絶妙に絡むんだ(自画自賛)
 ラージってすごいでしょ?
 ナンチャンの間奏のマンドリンっぽい音もよかった!!

アズ1(photo提供 A's)

初期の剛…大好きだったんだ。
思春期の僕にとって最高のアニキでした。
詳しくは…こちらを読んでください。
→http://thepepperland.blog51.fc2.com/blog-date-201101.html


今回、ご来場いただいたお客様、本当にありがとう!!
企画していただいたAKIRAマスター、ふえふきさん…ちがった!マーティンさん、感謝!!
そして共演者の皆様、ありがとう!!
今回も素晴らしいサポートをしてくれた、ラージ、ナンチャン!ありがとう!!

次回、またお待ちしております!!


※ダイジェスト映像追加しました。
http://www.youtube.com/watch?v=fSIzqPStVug&context=C337b040ADOEgsToPDskJJ_Oq8c6grVde5z9U5nzZt
スポンサーサイト
  1. 2012/02/21(火) 22:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪つもり 京急見習え JR(ライブ情報) | ホーム | 寒風に 負けじと熱く 歌います>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/93-dbacfebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

