THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吾妻橋 心に響け 12弦

2月19日(土)は本所吾妻橋「A's」で開催された「第6回長渕剛Night」に出演させていただきました!!!

ポスター縮小

いやいや・・・外は寒かったですが、今回も熱く盛り上がりました!!


●ブヒブヒ(片岡)さん
 皆をひきつけ楽しませる術は天性のものだろうか・・・
 演奏もさる事ながらMCが本当に素晴らしい。
 MCだけでなく迫力ある歌声は我々を魅了させてくれる。
 「いつものより道もどり道」は良かったなぁ・・・
 是非替え歌の方も聴いてみたい(笑)
 ブヒ縮小
 (photo提供 A's)
 

●OKAJI(岡島)さん
 以前、彼のストリートライブを横浜高島屋前で見させていただいた。
 その迫力ある熱いステージを、そのまま「A's」に持ち込んできた。
 25年間剛一筋に打ち込んできた「気合」を垣間見た!!
 オカジ縮小
(photo提供 A's)


●マーティン(大浜)さん
 この方の演奏はいつ聴いても素晴らしいと思う。
 卓越したギターテクニックは本当に心地よい。
 自分の顔がほころんでくるのがわかるんだよね。
 「いいねぇ~」って感じで・・・
 もっと演奏して欲しい!!
 大浜縮小
(photo提供 A's)



●ブリヘイ(赤井)さん
 以前「ロックオン」の弾き語りのライブでご一緒させていただいたんだ。
 マジすごいよ!!赤井さんは!
 振り絞るように出す声は90年代・・・いわゆる中期の剛そのもの!
 「いつかの少年」はマジ泣ける!!
 赤井縮小
 (photo提供 A's)

●兵庫衛さん
 もう紹介するまでもなかろう。言わずと知れた兵庫氏。
 今の長渕剛をやらせたら本当に凄い!!
 今回はMCもちょいと多目で面白かった。
 一見怖そうに見えるが、はにかんだ時の顔が可愛いんだ(笑)
 僕の次の彼氏候補!!
 兵庫縮小
 (photo提供 A's)
 


さて・・僕はといえば・・・
「A's」のアキラマスターに全曲リードギター入っていただいたんだ。
今回はYAMAHAの12弦ギターを持ち込んで、大好きな初期の剛のラブソングをアキラマスターに向け愛を込めてやらせていただきました(笑)
17065987_1005083626_115large[1]
 (photo提供 A's)

1.プライベート
 「♪一晩中会ってくれ すべて『ハイ』と答えてくれ・・・」
 いやぁ・・言ってみたいねこのセリフ!!
 しっかし、この曲もわがままで独りよがりなラブソングだよね。
 でも、そこがまたいいんだよね!!


2.君は雨の日に
 「♪雨よ降れ降れもっとぉ・・ 突き刺すような雨よ~」
 サビの所の裏声が最高だよね!!
 この頃の剛って裏声が本当にキレイに伸びるよね。
 大好きな曲です。


3.愛しているのに
 たぶん石野真子さんと破局をむかえる直前に作ったと思うんだけど
 男の弱さをストレートに表現してるなぁって感じる。
 ストレートってより「正直」なんだよね。
 表面だけ強がったり、いきがってるより、自然で凄く大好きだな。
 「♪ねぇ冷たい言葉でもいいから 僕に投げかけておくれよ・・・」
 男はこの詞のとおり弱いんだよ!!


4.白と黒
 アキラマスターが魅せてくれました!
 素晴らしいギターテクニック!!
 「♪頭なでなで いい子ぶるのは あんた得意のポーズさ!!」
 そうそう、そこのお前の事だ!!


5.Don't cry my love
 剛のこういう悲しいラブソングは素晴らしすぎる。
 「♪ねぇ今度いつ会える? また私と会ってくれるの・・・?」
 アキラマスターが何気に入れくるギターがいいんだ・・・
 切なさを増幅させてくれる・・・


6.男は女が必要さ
 最後にリクエストコーナーを設けさせていただいたんだ(かなり強引でした
が・・)。
 12弦ギターという事でこの曲をやらせていただきました!!
 また機会をいただければ未発表曲の「ライムライト」「つぐない」をやらせていただきます。
 今回はごめんなさい・・・

17065987_1005083634_69large[1]
17065987_1005083622_222large[1]
 (photo提供 A's)


この12弦ギター・・・
僕が高校の頃に購入した「YAMAHA L-12-8A」ってやつなんだけど、30年経ってもいい音するよ。
YAMAHA縮小

逆に購入時より今の方が枯れたいい感じの音なんだ。
1970年~80年代前半のYAMAHAは最高!!
詳しい事はわからないけど木の質がいいんだろうね!!
ただ・・・10年間程実家の押入れの奥で眠らせてしまったのが後悔・・・

今回も「A's」に来ていただいたお客様に深く御礼申し上げます。
ありがとうございました!!
アキラマスター・・・無理言ってしまい申し訳ありません・・・
そして素晴らしき演者達・・・ありがとう!!


次回のライブは・・・・
こいつをお披露目させちゃお!
GIBSON縮小

1965年生まれのツワモノです!!


スポンサーサイト
  1. 2011/02/22(火) 22:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春を呼ぶ ライブ情報 お届けよ!! | ホーム | 二丁目で ゆうじが叫ぶ ソレソレと!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/82-6f2695a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

