THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末スペシャル 絶対に笑ってはいけない 札幌~小樽ツアー2010(前編)

さぁ行って参りました!!
「ヌッキー竜」北海道ツアー2010!!
年内最後のライブ(たぶん)の締めくくりは北海道だ!!

さて・・北海道ツアーの前日、札幌から連絡が入る。
「なまら寒いよぉ!!今日の最高気温-4℃」
ちょっと待て・・・・
最高気温-4℃なんつったら、最低気温は何度?
脳死するぞ!!

そして翌日、私は新千歳空港に降り立った。
「何だ・・・大して寒くないじゃん・・・・」
それもそのはず、空港施設は屋内だもん。
暖房効いてるし。

そして・・・JRに揺られ札幌市内に向かう。
札幌駅に降りた瞬間「やばい・・・」
そう、横浜とは寒さが違う。「寒い」のではない「痛い」のだ。

そんな「痛さ」に耐えながら、本日の会場である「グリーンマン」に向かう。

「グリーンマン」は音響が素晴らしいんだ。
元々は「ブリッツビートクラブ」という英国ロックのライブを聞かせてくれるお店。
そのお店のステージを若干縮小し「グリーンマン」という店名でリニューアルオープンしたんだ。
そしてマスターの川尻氏がPAの卓につく。
緑人8
ここから最高の音が生まれるってわけだ!!

スタッフのツヨシ君も何気にポーズをとってる!!
緑人9


START時間が迫ってきた。
お客さんが集まってくる。
年末のこの時期に足を運んでいただける・・・・
ありがたいことだ。
緑人11
(PHOTO提供 O型台風)


そして・・・
19:30、対バンの「じゃがいも」のステージが始まった。
緑人2(PHOTO提供 O型台風)
旗谷伸二、常川敦美という札幌で活動する二人組のアコデュオ。
井上陽水、奥田民生のカバー、オリジナルをやってくれる。
うん!いい感じだ。旗谷さんは陽水そっくりの甘い声。
ツネは高音が伸び澄んだ声。
ギターは二人ともGIBSON。
納得のステージを見せてくれた。

ツネはソロとして翌日の小樽でも対バンだ。
これから3日間行動を一緒に共にする。
もちろん宿も一緒だ。
という事は・・・何が起きても不思議ではない・・・・・
ドドスコスコスコ・・・・


さてと、20:30から僕のステージは始まった!!
緑人
(PHOTO提供 O型台風)

今回は時間をたっぷりといただきました。
セットは以下のとおり。

1.巡恋歌
2.TIME GOES AROUND
3.順子
4.恋の札幌雪の夜(オリジナル)
5.道
6.夏祭り
7.ローディ
8.祈り
9.逆流

いやいや・・・
熱くやりましたよ。
4~6曲目は12弦ギターで演奏したんだ。
ギターは宅急便で事前に送ったんだ。
緑人3
緑人4(PHOTO提供 O型台風)


「順子」「ローディ」は大合唱!!
盛り上がったよ!!

そしてアンコールへ!!
実は事前に札幌のマイミク「マキ」さんからこんなメールをいただいたんだ。
「娘の『まり』が1月に結婚するんです。で・・娘を連れていきますので、サプライズで是非『乾杯』を歌って下さい」

よっしゃ!!やりましょう!!こういうリクエスト嬉しいねぇ!!

「乾杯」やりました!!
歌い方は完全初期バージョン!!
喜んでいただけたようで僕も嬉しいっす!!

そして「さようならの唄」
自分で歌っててウルウルきそうになっちゃった・・・・
緑人5(PHOTO提供 O型台風)


最後はツネと一緒にBEATLESの「LOVE ME DO」
緑人6(PHOTO提供 O型台風)


大盛況でLIVE終了。

その勢いで打ち上げへ・・・・・・

いやぁ楽しかった!!

ご来場いただいたすべてのお客様、「グリーンマン」の川尻さん、スタッフの皆様!!
本当にありがとうございました。


続く・・・・
  1. 2010/12/21(火) 21:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【緊急】30年前にタイムスリップしましょう!!ライブ情報!! | ホーム | 寒空が 吹き飛ぶライブ 吾妻橋>>

コメント

お疲れ様

年内の全ライブ終了、お疲れ様。
また札幌遠征の土産話聞かせて下さいね。

来年もヌキJ&Mr.Wilson、よろしく哀愁でいと。
  1. 2010/12/23(木) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. James #-
  4. [ 編集]

ヌッキー&Jamesツアー、そしてJacarandaも観たい~~~。☆

来てね~~。v-10
  1. 2010/12/23(木) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. るちゅ♪ #spNThYDA
  4. [ 編集]

☆James様

 おひさ!!
 ヌキJ、Wilson、やりましょう!!
 
 土産話がてら飲みますか!!
  1. 2010/12/23(木) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. ヌッキー竜 #-
  4. [ 編集]

☆るちゅ様

 お世話になりましたぁ!!
 B系でも行きますのでよろしくおねがいしまーす!!
  1. 2010/12/23(木) 23:47:32 |
  2. URL |
  3. ヌッキー竜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/75-a87ac2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

