THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がり 幸せを呼ぶ ストリート

さて・・・2ヶ月ぶりのストリートライブ!!
今回も前回に引き続き上大岡「赤い風船前広場」で開催しました。

前日から降り続く雨・・・
今回は中止も覚悟した。
ライブ当日・・・雨が上がった!!
そして太陽まで出てきた!!

ここは周囲がビルで囲まれているので音響がいいんだ。
ただ・・・ビル風が強いのが難点。
まぁ贅沢言ったらキリがないよね!!

そしてこの場所の最大のメリット・・・
管理事務所の許可をいただいて電源を使わせていただけるんだ。
そうすると秘密兵器「ROLAND BA-330」のパワーが最大限に引き出せるんだよね。
20100130ストリート1

電池も使えるってのがBA-330の特徴なんだけど、電池とはやっぱりパワーが違う。
音も歪まないしね。

さて・・・13:00からストリートライブは開始された!!


☆Junya&GAKO
 今回はそれぞれのソロと2人のコラボを聴かせてくれた。
 コラボいいねぇ!!
 それぞれの味が2倍、3倍になって返ってくる。
 このユニットはいい!!


☆spiduction66
 今回もお馴染みのピアノ弾き語りを披露してくれた!!
 強風吹きすさぶ会場に、オアシスの様なホノボノとした
 南風が吹いてきた様な雰囲気を醸し出してくれる!!

☆友希
 新しいオリジナル曲も披露してくれた。
 やはり彼女の演奏が始まると行き交う人々が足を止め、あっと言う間に
 人だかりができる。
 これは本当に素晴らしい事だと思う。
 彼女の演奏はもっと色々な人に聞いてほしい!!


さてと・・・僕も熱く演奏させていただきましたよ!!
ストリート3
(photo提供 spiduction66)

もちろん、剛です!!
セットリストは次のとおり

ローディ
風は南から
あんたとあたいは数え唄
乾杯
==アンコール==
逆流

ストリート1
(photo提供 spiduction66)


この日はマイミクのおゆみんさんのジャスト誕生日という事もあって「乾杯」のリクエストをいただいていたんだ。

LIVE'81でも剛はアコギ1本で「乾杯」やってるけど、それとはちょっと違う感じで「僕が剛で、その当時に戻れたらこうやりたいな」っていう感じでハーモニカなんぞを入れながらやってみました。
「乾杯」を歌いだしたらすっげー人が集まってくるんだよ!!
「乾杯」という曲が引き付けるのか、僕の演奏力がすごいのか・・・(笑)
もちろん前者なんだけど「乾杯」は超メジャーであり名曲だよね。
BEATLESであれば「YESTERDAY」「LET IT BE」といった所か・・
偉大な曲です。
この曲を20代前半に作った長渕剛は本当に凄いと思う。

「乾杯」を歌っている時、自分がこの曲歌わせていただく事に幸せを感じました。
そしてこの曲の詞の深さそして歌の難しさをあらためて再認識しました!!
リクエストいただいたおゆみんさん。ありがとう!!

さて、熱いストリートライブも無事終了!!
寒い中ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!!
そして今回も快く会場を提供していただいた「赤い風船」の管理事務所の方々。
お世話になりました。

ストリート2
(photo提供 spiduction66)


さて次回以降の僕のライブは次のとおりです。

【Nap 9th Anniversary~The First~ “忘年会のあとは終電車を乗り過ごさないようにしようね” Vol.1~】
日   12月1日(水)
場所  日吉「NAP」
    http://www.nap01.com/
    東急東横線「日吉駅」より徒歩3分
OPEN  16:00
START 16:30
charge \1,000+1ドリンク(\500)
アコースティックライブの殿堂、日吉「NAP」。
夜22:00までやってます。ちなみに僕の出演時間は夜遅い方です。
オリジナルもやろうかななんて思ってます。


【第5回 Azumabashi A's 長渕剛Night】
日   12月11日(土)
場所  吾妻橋「A’s(アズ)」
    http://as2a-guitar.mods.jp/
    都営浅草線「本所吾妻橋駅」より徒歩2分
OPEN  17:00
START 17:30
charge \3,000(おつまみ+2ドリンク付)
   (後のオーダー:ドリンクは一部を除き一律500円、フードはメニュー表通り)
申し訳ありません。「SOLD OUT」です・・・




【北海道遠征】
日   12月17日(金)
場所 札幌「GREEN MAN」(旧ブリッツビートクラブ)
    http://www.brits.jp/web_top.jpg
19:30 じゃがいも
20:30 ヌッキー竜
charge \1,000


日   12月18日(土)
場所  小樽「レノンセンス」
    北海道小樽市花園3丁目8-12
OPEN 19:30
START 20:30
charge \2,000(ワンドリンク付)
2ステージやります!!現時点ではワンマンの予定です!!

半年振りの北海道!!今回は二日連続でのライブです!!
冬の寒い北海道で、熱いライブやりますよ!!
まずは・・・飛行機が無事に飛んでくれる事を祈ります・・・

次回ストリートは年明け1月の予定です。

それでは皆様!!お待ちしております!!

スポンサーサイト
  1. 2010/11/25(木) 22:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒空が 吹き飛ぶライブ 吾妻橋 | ホーム | 中華屋と ライブ情報 伝えます!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/73-98ae5847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

