THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I WAS BORN な LAZYBONES

横浜は関内にあるLAZYBONESさんでのライブ!Mackさん企画の英国特集に出演してまいりましたっ。
lb02.jpg


そのMackさん率いるストーンズやブルースを演奏するScarFaceさんとの共演でしたが、ストーンズフリーク(特にブライアン時代!)のスズコーとゲッチャは彼らのリハから気もソゾロ・・・。なーんつってもその音に本番前からやられちゃって、二人とも本番までストーンズの話しばっかりしてました。このScarFaceさん、ストーンズの王道ナンバーを中心にストーンズとゆかりの深いMuddyWatersのナンバーも演ってくれて、しかもアンコールには飛び切りイカシタあのナンバーで締めてくれました。う~もっかいみたいぞ(スズコー・ゲッチャ談)。特に、Mackさんのキースなブリにはそのプレイスタイルもさることながら、オープンチューニングでカポを多用した重厚なサウンドを造っていたわけで、メチャかっこよかったのであ~る。
scar01.jpg

僕らは彼らの後だったので・・・英国特集とはいえ、あまりに演奏スタイルが違いすぎてちょっとどきどきでしたが、なんとか勤めることが出来ました。今回のセットは、この地にゆかりの多い、リュウ&スッチによるものでした。初期から後期まで・・・(やや初期型のセットでしたが)、前回3曲もあったリンゴナンバーが大人の事情?によりなかったのが残念だったほかは、結構いい選曲だったのではと思います(勝手に)。WAITという曲の秘密が明らかになったり、誕生日の人がいなくてもBIRTHDAYを演ったり、カーディガンをお店に忘れてきたり・・・と硬軟おりまぜてのステージはあっという間でした。
pl03.jpg

ルーズビート時代からのリュウ・スッチのファンのみなさまや、メンバーにとっては懐かしいあのロケンロールなお方、ココのところいつも来てくれる狭山茶なあのお方、などなど、超満員の会場で、とても楽しい演奏をさせてもらいました。季節に一回くらいはライブをやりたいね・・・といって始まったPLですが、活動初年の今年はこれで4回目、ちょうど目論見とおりの回数となり無理をせず細々やってこれたなぁ~という所感です。年内はこれでPLとしては仕事納めです。また来年、演奏できるよう、メンバー一同地味にがんばって行こうと思いま~す。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/10(月) 02:43:42|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<横浜は熱かった!そしてご報告・・・ | ホーム | ル・ボランの熱い夜!>>

コメント

ありがとうございました。

英国特集の出演、ホントにありがとうございました。
ペパーランドさんのオフィシャル初のヨコハマライヴを招聘できて大変光栄でした。

竜さんのハープ&ヴォーカル(発声、発音、抑揚)のうまさ、ゲッチャさんのオールローズ一本とフェンダーのアンプだけで初期、中期、後期の音を完璧に作った器用さ、スッチさんのソツない演奏とヴォーカル、コーさんの正確なリズムキープ(演奏中、メンバーの音を一番聴いてらっしゃいました。)どれをとってもイロイロ勉強になりました。
ありがとうございます。

また、ハマで御一緒させてください。
今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2008/11/10(月) 14:07:31 |
  2. URL |
  3. Mack #wLi8TjzE
  4. [ 編集]

超満員で大盛り上がりでしたね!!
ご来場いただいたすべてのお客様、レイジーボーンのマスター、スタッフの皆様、主催のMack、対バンの「ScarFace」の皆様に深く御礼申し上げます。
日本シリーズとLIVEの二元中継でしたね(笑)!!
あんでーは自宅の高円寺から横浜までバイクで来ました!!ベース背負って・・・・(笑)!!

「PepperLand」の応援団は大きなプラカードも用意してくれました!!感謝・感激です!!
「I LOVE ○○」、「WE LOVE ○○」・・・・
「りゅうちゃん、お帰り!!」ってのがありましたが、どうも僕は、どこかへ行っていたようです(笑)!!

これからも「PepperLand」よろしくお願いします!!
まずはさ・・・Mack、津田ちゃん、ターナさん、宗さん!飲むか!!(笑)
  1. 2008/11/10(月) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. リュウ@PepperLand #-
  4. [ 編集]

Mackさん

ホント、お世話になりました。楽しかったです~!
これでジャイアンツがあの日勝ってればね^^ギザOK牧場だったけどサ。ScarFaceさんのSFMを是非聴きたいでーす。今後ともよろしく哀愁!
  1. 2008/11/11(火) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. getcha #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/7-ac798cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

