THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吾妻橋 熱いライブと スカイツリー

♪とき~は8月 ある晴れた土曜日 

8月7日(土)は「第3回長渕剛NIGHT」に出演させていただいた!! 
20100807az2_convert.jpg

場所は本所吾妻橋駅から徒歩3分の所にある、下町の武道館「A’s(アズ)」!!
お店の外に出ると、あのスカイツリーが良く見えるんだ。
20100807az1_convert.jpg

「長渕剛NIGHT」・・・この企画は超人気で、主催者が告知後に間もなく「SOLD OUT」になってしまうんだ。
今回ももちろん告知後速攻で「SOLD OUT」。
20100807az3_convert.jpg


そして定刻どおり、この熱いイベントの幕が切って落とされた!!

●タカバ君
 オープニングを勢いよく飾ってくれた。
 10代にこの年齢で心底打ち込むものがあって、それに向かって邁進する事は本当に素晴らしい。
 見ていて気持がいい。

●片岡(ブヒブヒ)さん
 抜群のMCと歌唱力で盛り上げてくれた。
 個人的には「あんたとあたいは数え唄」と北野武のマネがツボ。
 アキラマスターとのコラボも最高だった。

●マーティンさん&アキラマスター
 いいっすね!「順子」。
 ギター1本バージョンもいいけど、ツインでやると違う味がでてカッコイイ。
 しっかしギターがホントいい音してた。


●赤井(ブリヘイ)さん
 中期の頃(っていつだよ!)の剛の雰囲気が完璧。素晴らしいね。
 タカミネのギターも最高の音してた。ギターの良さを最大限に引き出していると思う。
 ホント素晴らしい。
 赤井さんとは「ROCK ON」の弾き語り大会でご一緒させていただいている。

●LLINKさん
 「雨降りの空」には心打たれた。剛の未発表の曲の中でも大好きな曲の一つなんだ。
 LLINKさんは第1回の時にも「消夢」「我が盲目の人生」という未発表曲を演奏してくれた。
 いいねぇ!未発表!!今度「未発表合戦」やりましょう!!

●中村(がんチャン)さん
 紅一点の女性ツヨシスト!!
 ハスキーボイスでギターも上手いしすごかった!!
 年齢的にも若いからまだまだ伸びてくよね(偉そうに言うなっつうの!)
 オリジナルの曲もすごくよかった。

●竜二さん
 ピックを2枚割っちゃうくらいの熱演。素晴らしい竜二ワールドを見せてくれた。
 ホント「熱い」という言葉がピッタリ。
 是非一度竜二さんのストリートライブを見てみたい。

●HYOGOさん
 この男は凄い。もう何度も対バンさせていただいているが、自分の長渕剛感をしっかり持っている。
 彼と出会えた事を誇りに思いたい。
 そしてタンクトップが本当によく似合う!!


さて・・・僕も熱くやらせていただきました!!
セットリストは以下のとおり。

1.友への手紙
2.いつもの寄り道もどり道
3.顔
4.いつかの少年
20100807az4.jpg

「顔」っていう曲・・・・
以前もmixi日記で書いたんだけど大好きなんだ。

♪偉い人に頭を下げたら いいやつだと口々に褒められた
  心と裏腹の顔を鏡に映したら 恥ずかしい自分に気がついた・・・・

本当にそうだよね。
僕自身が自問自答した時、この曲を思い出して歌う事にしてる。
そうするとね・・・不思議と冷静に物事が見えて来るんだよ。

「ふざけるな!!」「負けるか!!」って熱くなるのも大切。
でも時には冷静に振り返ったりする事が大切な事もある。
そんな時に「顔」っていう曲はピッタリではないかと思う。
20100807az5.jpg


「A’s」さんは、音響・照明が本当に素晴らしい。
演奏していて凄く気持いいんだ。
ボーカルの抜けもいいし、ギターもすごいいい音。アキラマスターのこだわりだと思うんだ。
今度、アキラマスターと音のこだわりについてゆっくり話したいなぁ・・・・

今回も主催していただき諸々段取りを組んでいただいたマーティンさん、タカバ君、そしてアキラマスター!!
ご来場いただいたお客様、本当にありがとう!!
特に今回は僕も「3階席」で怖いお兄さん達と美味しいお酒と共に楽しませていただきました!!

そして今回も僕に元気をくれた熱き「演者」達に感謝!!

またよろしくお願いします!!
  1. 2010/08/13(金) 20:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上大岡 ムチで打たれる 住居あり (ライブ情報もあるよ) | ホーム | 酔いしれて タンタン食べて 汗まみれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/65-9595803c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

