THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔いどれて 美味しいライブ 杉田から

音楽を通じて、そしてspiduction66さんを通じて知り合った横浜市立系高校教諭のニャンコ先生企画のパーティライブ、
「ニャンコイズム ナイト VOL.1」に出演させていただきました!!

時は7月25日(日)、場所は京急の杉田、JR新杉田から程近いフレンチレストラン「パレ・ド・バルブ」。
こちらのレストラン、リーズナブルで非常に美味しいんです。

「パレ・ド・バルブ」のオーナーの宮内さんは相当な腕前のギタリストでもあり、宮内さんもこれまたspiduction66さんを通じて
知り合いとなり、懇意にさせていただいております。

そんな素晴らしいレストランでのライブパーティに出演させていただきました。
お客さんも出演者も美味しい料理に舌鼓を打ち、飲み放題のドリンク(もちろんアルコール)をガンガン飲みながら演奏ができる・・・・
こんな素晴らしい企画が他にあるでしょうか(笑)!!

さて・・・・18:00よりライブ開始
しょっぱなはアカペラグループ「フォーエバー」!!
「ランナウェイ」を素晴らしいコーラスで披露してくれた
20100725sugita1_convert.jpg



そしてニャンコ先生のバンド「宇宙人8823(はやぶさ)」
メンバーはニャンコ先生の教え子や先生つながり!!
KISS、ZEPPELIN、椎名林檎、ブルーハーツetcを演奏したんだけど、
これがまたスッゲー上手いんだよ!!
GIBSONレスポール同士のツインリード最高!!
こういうバンド見ちゃうと燃えちゃうよね!!
20100725sugita3_convert.jpg




そしてspiduction66さんがキーボードで加入している「C'dars」
このバンドのメンバーの皆様とはよくご一緒させていただているんです。
何といってもボーカルのお二人はお世話になっている「先生」だしね!!
あとのメンバーの方々ともライブ後はよく飲みに行ったりとお世話になってます。
洋楽中心だがJ-POPもいい感じ!!
メンバー全員のテクニックの高さが光る。
そしてメンバー全員がお客さんも巻き込んですごく楽しそう・・・・
個人的にはアンルイスの「ああ無常」が最高によかった!!
20100725sugita7_convert.jpg
20100725sugita8_convert.jpg




そして・・・僕も熱くいきましたよ!!剛!!
ただ今回は・・・料理もたくさん食べて、ワインもたくさん飲んじゃったので・・・・
「熱い」というより、気持よくなってのステージでした(笑)!!
20100725sugita4_convert.jpg



MCも絶口調!!っつうかしゃべり過ぎ。だって酔っ払ってるもん(笑)
セットは以下のとおり!!

1.巡恋歌
2.順子
3.道
4.夏祭り
5.祈り
<アンコール>
MORE(オリジナル)

今回は久々に12弦ギターを持っていったんだ!!
「道」「夏祭り」は12弦ギターで演奏しました。
20100725sugita6_convert.jpg

スリーフィンガーで12弦弾いてると気持いいねぇ!!最高!!
でもちゃんと弾けてたのかしら・・・
弾けてると思ってただけだったりして!だって酔っ払ってるもん(笑)!

最後に飛び入りで出演された方を紹介します。
この方ご存知ですか?
20100725sugita10_convert.jpg

あの「聖飢魔Ⅱ」のベーシスト、ゼノン石川和尚さん!!
メイクしてないと全然わかんないよね。
なんとニャンコ先生の教え子なんです。
横浜市立金沢高校卒。超進学校!すげぇ成績優秀!!
実はお会いするのは今回で2回目なのですが、気さくで面白い方です。
ベースプレイはマジ凄い!!これぞプロでした!!


はい!!
ライブ終了後も色んな方とお話ししながら、たくさん飲ませていただきました。
何せ飲み放題!!最高!!あればあるだけ飲んじゃう(笑)

今回のライブ・・・出演者もお客さんもニャンコ先生の教え子の卒業生がたくさん来られていたんだ。
慕われてますね!!ニャンコ先生!!
卒業しても先生の元に集まって来るって事は本当に素晴らしいです!!


という訳で最後はベロベロになって、記憶もなくなり気がついたら家で寝てました!!
めでたし メデタシ!!
スポンサーサイト
  1. 2010/07/31(土) 21:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酔いしれて タンタン食べて 汗まみれ | ホーム | 梅雨明けの 夏空のもと ストリート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/63-5a9cc1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

