THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明けの 夏空のもと ストリート

梅雨明けましたねぇ!!

7月18日(日)梅雨明けとドンズバのタイミングでやっちゃいました第4回上大岡駅前ストリート!!
気温36℃を超える猛暑の中ストリートだって(笑)!!バカだね~!!
その暑さに負けないくらい更に熱い熱いLIVEでしたよ!!

まずは・・・恒例となった違法駐輪自転車の整理から開始。
spiduction66さんの卓越した整理術・・・
「違法駐輪自転車整理検定」があれば間違えなく5段の腕前だろう。
いや師範代の称号をつけても過言ではない。
それほど見事で芸術的な整理は本当に素晴らしいとしかいいようがない。
何度も言うようだが横浜市は「Y150」なんつう外ヅラに金をかけないで、こういう裏で努力する技術者に報償を与えるなどの考慮が重要だと思うのだが・・・

さて・・・陽も未だ高い13:00ちょい前よりライブ開始!!
駅前のこの場所・・・丁度大きな木の陰となり風が抜けて気持がいい。

1.Jyunyaクン
 普段はNTTdocomoに勤務する若手エリート社会人。週末はピアノ弾き語りのアーティストに変身する。
 今回はチューリップのカバー等を演奏してくれた。
 パネルのスペル間違えちゃってごめんね・・・(笑)
20100718jyunya_convert.jpg


2.GAKOちゃん
 5ヶ国語を操る超バイリンガル。しかし交通違反罰金により超金欠。
 そんな中で各国の言葉で色々な曲を演奏してくれた。
20100718gako_convert.jpg


3.カカ王さん 
 今回もspiduction66さんのキーボードとのコラボで演奏。
 すき通るような声が夏の青空に響き渡ります!!
20100718kakaoh_convert.jpg


4.すずきゆきちゃん
 彼女の演奏が始まると行き交う人の足が止まる・・・特に彼女と同世代の人達が熱心に聴き入っている。
 迫力のあるボーカル&ピアノのタッチは何度聞いても素晴らしい。
 ストレートな詞で訴えてくるオリジナルには「ゾク」っときた!!
20100718yuki_convert.jpg



5.北さん
 YAMAHAのクラシック系のエレアコで登場。
 今回、永井龍雲のナンバーを披露。いやぁ懐かしかったなぁ!!
20100718kita_convert.jpg




そして、今回の僕は・・・・・・

まずはまつざき幸介さんのバックギター&コーラスで登場!!
まつざきさんが歌い始めるとやっぱりスゴイ!!
多くの方が足を止めて聴き入っている・・・・あっという間に群集ができる。
201007182chome_convert.jpg

その中でまつざきさんと僕の二丁目系トーク(笑)。
そして「君すむ街」「6月のジルバ」の2曲をまつざきさんに披露していただきました。
この「6月のジルバ」、新星堂の「歌謡カーニバル2010夏 夏祭り唄祭り」に選ばれております。
⇒http://www.shinseido.co.jp/special/kayo10natsu.html

まつざきさんファンの方から話しかけられて「小田純平さんですか?」だって(笑)!
あはは!全然似てないっつうの。
どうせなら「木村拓哉さんですか?」とか「小栗旬さんですか?」って間違えてよ!!
まつざきさんと一緒に出演していたので小田純平さんだと思ったそうです。
もちろん「違いますよ」と返答しましたが、「そうです!」とか言ってサインでもしちゃえばよかったかな(笑)!!

それと「いつもまつざきさんと一緒にやってるんですか?」と聞かれたので
「はい!彼氏ですから!!」と答えた時の、「えっ!?」っていう顔が笑えました!!

そして・・・・ついにまつざきさんと僕とがユニットを組む事が決まりました。
ユニット名は「上大岡二丁目」!!
どうだ!参ったか!!「上大岡二丁目」!!
ちなみにまつざきさんの事務所は未公認です(公認するわけがない)!



そして「ソロ」でも熱く熱く・・・またまたやりました!!剛!!
20100718_convert1.jpg

1.巡恋歌
2.ローディ
3.素顔
4.逆流
<アンコール>
5.俺らの家まで

「ローディ」では、サビの「ローディ~」で追っかけのコーラス「ロ~ディ~」の声が・・・・
そして「俺らの家まで」では「機嫌なおして~」で「ヌッキー」の掛け声が・・・・
そうです!!マイミクのおゆみんさんとみきぴよさんが、あの初期の剛のライブを彷彿させるノリで盛り上げてくれました!!
ありがとう!!

20100718_convert3.jpg

今回、偶然通りかかった方からLIVE後にMIXIメッセージいただきました。
「こころに沁みるサウンドでした☆」と・・・・
マイミクの方ではなかったので、配布したチラシに記載したハンドルネームを見てメッセージいただいたのだと思います。
これぞストリートの醍醐味!!
見ず知らずの方との偶然の出会い。
しかも熱い気持が伝わったというのは本当に嬉しい!!

2階席からもたくさん見ている方がいました!!ありがとう!!
そして、マサトシさん、高橋先生、ロンドの娘さん、まつざきさんのファンの皆様、ご来場いただいた沢山の皆様本当にありがとう!!
20100718kyaku_convert.jpg

また、ストリートやりますね!!

さて・・・25日は杉田だ!!
スポンサーサイト
  1. 2010/07/22(木) 22:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酔いどれて 美味しいライブ 杉田から | ホーム | 湘南に アコースティックが 鳴り響く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/62-7bdc68e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

