THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長渕と 拓郎絡む 二丁目で

梅雨真っ只中の新宿二丁目・・・・・
今回も熱く盛り上がりましたよ!!「男祭り」!!
201006261640000.jpg

あっ写真違った・・・・
こっちだ・・・
201006261640001.jpg

あれ?これでもないけどまぁいっか!!

さぁ満員に膨れ上がった「レノンハウス」!!
「拓郎vsダブル長渕」
熱いライブは開始された!!


☆ハッピー小田島(吉田拓郎)

 前回はバンド編成ではなく、ギター、パーカス、キーボードというシンプルな編成。
 そして今回はギター1本でスタンディングスタイル!!
 個人的には前回からのシンプルなスタイルでのステージ大好きなんだ。
 何も飾らずストレートに飛んでくる。
 はっぴーさんの拓郎好き度、そして人間性がすごく出てる、熱いステージでしたよ!
 ラストはれいんさん、ラージが登場し「永遠・・・・」を熱唱!!
 アンコールのギター2本の「落陽」も絶品でした!!



☆兵庫衛(長渕剛)

 彼の登場は毎回ラスト。この時間帯になるとお店は通路まで予備の椅子を出して
 入りきれないお客様で溢れている。
 必然的に我々出演者はお店の外へ押し出されてしまう。お客様は神様ですから!
 従って今回は後半の一部のしか見られなかったが、相変わらずの熱いステージを
 展開してくれた!!!
 「炎」をリクエストしたのだが、見ることができなかったのが残念・・・・・
 



さて!僕のステージは・・・・・・・
20100626レノン1


1.「夏の恋人」 withラージ飯島
  夏らしくていいよね!「Do!」っていう3人組ユニットと剛のコラボなんだよね、この曲!
  ラージのリードギターを交えて、夏っぽく歌わせていただきました!

2.「俺らの旅はハイウェィ」 withラージ飯島
  この曲ギター1本でもいいけど、ラージのギターが入るとすごく映えるね!
  今度また12弦ギターでやってみよか!!

3.「雨の嵐山」 withラージ飯島
  出ました!!知る人ぞ知る「ナガブチゴウ」のデビュー曲(笑)!!
  剛本人は封印したいみたいだけど、僕はこの曲好きなんだ。

4.「白と黒」 withラージ飯島
  かねてからの、あけのんさんからのリクエスト!!
  今回の目玉だね!!ラージのギター素晴らしかったよ!!弾きまくったね~二人で!!
  ノッてくると僕がリズム走っちゃうんで、気持を押さえて押さえていきました!!
  よかったでしょ?(超ナルシス)

5.「待ち合わせの交差点」 withラージ飯島
  これも二人で演奏すると音が厚くなって綺麗なんだよね。
  そして「て~んじん、あたりの交差点で~」は皆で大合唱!!
  これぞ初期の剛のライブのノリです!!

6.「少しだけほほえみが」
  ここからは僕一人の弾き語り。禅ちゃんからリクエストいただきました!!
  イイ曲だよね!!

7.「いつかの少年」
  その昔・・・久しぶりに剛のライブに行って涙が止まらなかった曲なんだ。1980年代の後半だったかな・・・
  コンプレックスの塊だった剛の少年時代。それがストレートに表現されている。
  コンプレックスや弱さって誰でも持ってると思うんだよね。
  それを隠すためにイキがったり、強がったり、屁理屈こねたり、言い訳したりするヤツ・・・
  正直言って俺はそういうヤツは好きじゃない。
  コンプレックスなんて持っててあたり前!弱くたっていいじゃねぇか!!
  それをストレートに出すヤツが俺は好きだし、信用できる。

  「剛はどんな気持でこれを歌ったんだろうか・・・・きっとこうだろう!!」と思いながら、
  熱く・・・・そして気持を目一杯こめて歌わせていただきました!
20100626レノン2


そして、アンコール。
8.「MORE」(オリジナル)
  知り合いが結婚する時に作った曲なんだ。
  「もっと愛したい。もっと抱きしめたい・・・・・」っていう気持を込めた曲です。
  でも「パクったな!!」とか散々言われたよ!!
  はい!言い訳しません。パクリました(笑)!
  いいじゃねぇか!パクって悪いか、このヤロー!
  悔しかったらパクリでも何でも、オリジナル作ってこいよっ!!
  他人に作ってもらった曲じゃなくて、てめぇで作った曲を持って来い! 
20100626レノン4


さて、今回も熱く盛り上がった「拓郎vs長渕」。
次回「レノンハウス」でのこのイベントは10月23日(土)に決まった。
20100626レノン7


今回は大阪等全国からお客様にご来場頂きました。
そしてなんとカナダからも!!
ご来場いただいたお客様、レノンハウスのマスター、スタッフの皆様。
本当にありがとう!!
20100626レノン8

カナダから来てくれたマイク!!
彼と僕がデキている事は誰も知らない・・・・・・・・・ 
  
スポンサーサイト
  1. 2010/07/04(日) 10:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湘南に アコースティックが 鳴り響く | ホーム | 梅雨の中 ライブ情報 お届けよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/60-513e3e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

