THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北国を 熱いライヴで 震撼し!

北の大地札幌・・・・・
6月とは言え朝晩は寒いくらいだ。
日中は太陽が出ると気温も上がってくるがそれでも涼しい。

そんな寒い札幌を熱くさせてくれた企画がこれだ!!
「ものまねオリンピク2010!!」
ものまねチラシ

このイベント・・・・企画はツネという人物!!
本人もミュージシャンであるが、今回は自ら主管となってくれて企画から準備諸々夜も眠れない程奮闘してくれた!!
大感謝である!!

前夜祭出席のため前日の6/4(金)に札幌入り。
新千歳空港に着くと警官やSPそしてTVカメラが多数でものものしい雰囲気。
「いやいや、俺も有名になったもんだなぁ・・・・でも俺なんかに公費でSP付けたら事業仕分けで蓮舫に叩かれちゃうぞ」
なんてニヤニヤしてたら、「APEC貿易担当大臣会議」だって(笑)!

そんなこんなで、すすきのに到着で前夜祭突入!!
出演者やお世話になっている方々が集まってくれて美唄焼鳥「福よし」で乾杯!!
美味しくて楽しかったなぁ!!皆さん忙しい中ありがとう!!


そしていよいよ本番当日6/5(土)がやって来た!!

まずは朝起きて「朝ラー」。
今回も行きましたよ、24時間営業「山岡家」。朝9:00に(笑)!
20100605札幌1

相変わらず美味いね~
でも・・・朝からこってりトンコツはアルコールで疲れた胃にはちょいとヘヴィでした(笑)



さて・・・ライブ会場へ!!
場所はすすきのに程近い「YAMAHAアベニュー101スタジオ『フィールズ』」というホール。
著名ミュージシャンもここでライブをされていて、開催された主なライブがパネルになって展示されている。
その中に僕もお世話になっている方が・・・
20100605札幌2
おっ!タックさんだ!!カッコいいですねぇ!


20100605札幌3
拓郎NIGHT・・・・剛NIGHTもやって欲しいなぁ・・


さあ、いよいよ開場!!
続々入場し、満員に膨れ上がった。椅子が足りなくなって追加で出したけど間に合わない。
立ち見になってしまった方、入りきれなかった方・・・・本当に申し訳なかったです。


では出演順に紹介して行きましょう!!
「しもまひろし(松山千春)」
20100605札幌4

この方は凄かったよ。
「ものまね」というより自分のものにしてるんだ。
ここ大事!!
ものまねが見たかったら、新宿あたりのショーパブに行けばいいんだよ。
しもまさんは自分のステージとして松山千春を演じている。
マジ感動しました!!
「旅立ち」・・・・よかったなぁ。



「はたやさん(井上陽水)」
20100605札幌5

似てる!!いやホント!!というより上手い!!
こんなすごい陽水初めてみた。
陽水の甘い声とはたやさんの声が被りました!!
「氷の世界」は懐かしさでウルウルです!!



「ツネ(河村隆一)」
20100605札幌6

すごいねぇ。高音で声がひっくり返っちゃう所なんか最高!!
シンセとの絡みも良かった!!
「いつまで~も いつまで~も」
脳裏に焼きついています。



「根室長介(氷室京介)」
20100605札幌7

根室氏とはBEATLESバンド時代からの長い付き合いです。
このパフォーマンスは何度見ても素晴らしい。
真剣にふざけているので素晴らしいんです。
またバンド面々が上手いんだ。
凄いよ!!
まだ見た事ない方は・・・・是非見て欲しい!!


そして私ヌッキー竜は・・・・・

25分という時間をいただき熱く熱く演奏させていただきました!!

札幌で初めて剛を演奏させていただきました!!
気合入ったよ!!
だって共演者のパフォーマンスがすごいんだもん!!
20100605札幌8

ステージに立って司会者から紹介されると、演奏が始まる前から客席から「ツヨシーーー」という野太い大声援!!
嬉しいねぇ!!来てる来てる、札幌の剛ファンが!!
そしていつも私は男性に人気がある(笑)
20100605札幌9

1曲目「巡恋歌」。「巡恋歌」が終わる頃は超満員の会場の中が更にヒートアップしていたと思う。
2曲目「順子」。 「OH!順子」の所は野太い声が大合唱!!いいねぇ!!
3曲目「祈り」。 史上最強のラブソング(と僕が勝手に思ってる)!自分で歌ってて泣いちゃったよ・・・・
最後に「逆流」。 弦が引きちぎれんばかりに弾きまくったよ!演奏終了後ハーモニカをホルダーごと客席に投げ入れちゃいました!!

そして・・・・いただきました!アンコール!!
初期からいきなり後期へ。「鶴になった父ちゃん」
曲中で客席に目を凝らして見ると、なんと・・・ハンカチで目を押さえている方がチラホラ・・・・。
この曲ヤバイよね。

そしてエンディングへ・・・・
出口でお客様全員とご挨拶&握手させていただきました。
20100605札幌10


お客様から「来月またやって!」とか「¥1,500じゃ安すぎ!!」という声をたくさんいただきました。
嬉しいよね。感謝です。


このイベント、「ものまねオリンピック」というネーミングだったけど、「ものまね」を完全超越したイベントだった。
出演した僕が言うのも可笑しな話だけど、かなりハイレベルの「ライブ」そして「ショー」だったと思う。


ライブの模様は以下のブログでも詳細に紹介されています。ありがとうございます!!
るちゅさんのブログ⇒http://pub.ne.jp/chokon/
ツネのブログ⇒http://sapporofab.blog92.fc2.com/


ご来場いただいたすべてのお客様、企画・運営・出演のツネ、スタッフのるちゅさん、Akitanさん、佐藤さん、ツネ弟、グリモのヤスオちゃん
そしてガクちゃん、受付を手伝ってくれたMAKOさん、入り口がわからないお客様を案内してくれたAYUちゃん、YAMAHAのスタッフ、心より感謝申し上げます!!
そして最強の演者達!お前らみんな最高だぜ!!

打ち上げも最高に楽しかったなぁ!!
また札幌でライブやりたいです!!

スポンサーサイト
  1. 2010/06/09(水) 22:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<梅雨の中 ライブ情報 お届けよ! | ホーム | 小雨降る 野毛で歌うは 嵐山>>

コメント

本当にありがとうございました。

一体なんなんだ??

と言うくらい
互いに高めあう
素晴らしいパフォーマンス
とパフォーマンス。

あの日の
4人(俺の歌は抜いといてくだっさい)

プロより
プロでした。
本当にありがとうございました。

今週、実家に帰りまして
お土産のラーメン
弟と
食べます。
山岡家と
食べ比べっす
  1. 2010/06/10(木) 16:15:17 |
  2. URL |
  3. ツネ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

とても熱い歌を感動をありがとうございました。

以前大雪で大変な目にあった札幌も今回は天候にも恵まれましたね(笑)

また是非いらして下さい!みんなで待ってます!
  1. 2010/06/10(木) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. AYU #JalddpaA
  4. [ 編集]

☆ツネ様

 4人じゃなくて5人だよね!!

 スタッフのパワーも加わって相乗効果で素晴らしいライブ&ショーになったと思います。

 企画・運営・出演と本当にご苦労様!!
 そして感謝です!!

 吉村家・・・・堪能して下さい!!



☆AYU様
 
 今回は天気よかったね!!

 天気も最高!ライブも最高!!

 ステージも熱く熱く行きました!!

 また行きますね!!

 よろしくお願いします!!


 
 
  1. 2010/06/10(木) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. ヌッキー竜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/58-efc26ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

