THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小雨降る 野毛で歌うは 嵐山

小雨がしとしと降る、横浜のディープな街「野毛」・・・・
3ヶ月ぶりに「LittleWing」にお邪魔してのライブ。
James坂尾氏とのアコースティックユニット「ヌッキー&James」での登場!!

そうそう・・・LittleWingのホームページできたんですよ!
http://www.asahi-net.or.jp/~gr6i-itu/little_wing.htm
マスター曰く・・・「僕じゃなくてお客さんが運営・管理してるから、よくわからない」だって(笑)

さて・・・リハーサル終了後は恒例の腹ごしらえ。
今回は、中華「三陽」へ!!
本店は超満員のため、店員にすぐ近くの支店(?)へ案内された。

そして名物「チンチンラーメン」を注文。
20100529liitle1

豚肉、ニラ、玉ねぎ、ニンジン、そしてニンニクが細かく刻まれふんだんに入っている。
麺は中太ストレート、スープは塩味といったタンメン系。
うん!美味い!!かなりニンニクが効いているね!!これがいいんだ!
コショウ、ラー油を少々入れるとこれまた味が引き立つ。
ボリュームも満点!!
お腹一杯、大満足でした!


さて、本題のライブレポです。
足場の悪い中、いつもライブに来ていただける常連さん、お店の常連さん、
そして「ヌッキー&James」を初めて見る方等遠方からも来て頂き感謝!!
20100529little2

セットリストは次のとおり
【ヌッキー&James】
1st
TWO OF US
FROM ME TO YOU
NOWHERE MAN
ANOTHER GIRL
WE CAN WORK IT OUT
HERE COMES THE SUN
GOOD DAY,SUNSHINE

2st
ALL I'VE GOT TO DO
WHEN I AM SIXTY-FOUR
THIS BOY
YOU'VE REALLY GOT A HOLD ON ME
I'M LOOKING THROUGH YOU
AND I LOVE HER
IN MY LIFE
A HARD DAYS NIGHT
(アンコール)
恋する二人
IF I FELL
TILL THERE WAS YOU
(再アンコール)
巡恋歌
Warm And Beautiful

Jamesとは呼吸が合うって言うのかな・・・・・いい感じでできるんだ!!
今回は新曲も増やしたんだよね。
お客さんにも喜んでいただき高評価をいただきました!!



【Jamesソロステージ】
BLACKBIRD
ANOTHER DAY
I WILL
MY LOVE
NO MORE LONELY NIGHT
TWENTY FLIGHT ROCK


Jamesのソロステージ・・・・
やはり場数を踏んでるだけあって素晴らしい。
個人的には「NO MORE LONELY NIGHT」がツボ!
James愛用のギター、ヴィンテージ「Headway」の音が心地よい。
まさに和製「MARTIN」だよね!
20100529liitle4




そして僕のソロステージは・・・

WOMAN   (by JOHN LENNON)
OH!YOKO (by JOHN LENNON)
顔    (by 長渕剛)
雨の嵐山 (by 長渕剛)
DON'T CRY MY LOVE (by 長渕剛)

今回も熱く熱く剛やりました!!3曲だけね!
「雨の嵐山」・・・・・・
これは絶対雨の日にやろうって決めてたんだ(笑)!!
そして「顔」・・・
この曲の詞が好きでね・・・・
 
  周りの人が僕の事を面白がっている 
  生意気な奴だと口にして鼻で笑って信用しない
  偉い人に頭を下げたらいい奴だと口々にほめられた
  心と裏腹の顔を鏡にうつしたら
  恥ずかしい自分に気がついた

  僕の人生 そう自分の人生 
  したたかに生きてゆかなければ 
  後ろ指をさす奴の心はいつも寒かろう
  今は黙って春を待とう  

当時、高校生だった僕は悔しい思いをした時、家に帰ってから何度も何度もこの曲を聴いたんだ。
レコードが擦り切れるくらいね。
そして自分で歌ったんだ・・・・
現在でもこの曲、そしてこの詞は「ウンウン」とうなずけるんだよ!
そんな想い出の曲を久しぶりにライブでやってみました!!
20100528little3


今回はいつものメインギター「ヤイリン」ではなく、「オベーション」を使用したんだ。
このギター、長期間家で眠っていた(放置していた?)ので使用するには諸々調整する必要があったんだ。
そこで本所吾妻橋の「A's」というお店で知り合った、リペアマン「しげじぃ」さんを思い出しました!
マイミクの「マーティン」さん経由で「しげじぃ」さんに修理をお願いし見事に復活!!
いい音出ます!!
修理の詳細は「しげじぃ」さんのブログを見て下さい。
本人趣味と言っておりますが、完全に趣味の域を超えた凄腕!!
⇒http://noclaim-service.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/ovation-model11.html(2編に分けて出てます)。
実は一度は楽器屋にも見放されたギター。それを直してしまうのだから凄いよね!!
医者で言えばまさに「ブラックジャック」!!
よって僕は「Dr.しげじぃ」と呼んでいます!!


「LittleWing」にご来場いただいたお客様、そして「LittleWing」のマスター、本当にありがとうございます!!
是非またよろしくお願いします!!
20100529little5


では今週末・・・・「札幌」行って来ます!!
熱く熱くやってきます!!


スポンサーサイト
  1. 2010/06/01(火) 22:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北国を 熱いライヴで 震撼し! | ホーム | ヨドバシと ヤマダの狭間で ストリート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/56-a4fac9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

