THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨドバシと ヤマダの狭間で ストリート

初夏の香り・・・そして、うぐいすの鳴き声も爽やかな今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?

さて今回もまたストリートライブやっちゃいましたよ!!
場所はいつもの上大岡駅前!!
20100522ストリート120100522ストリート2


とうとう始まりました。上大岡家電戦争!!
ヨドバシ vs ヤマダ!!
20100522ストリート3

両店目当てで人の数もすごい!!
これによって上大岡にもたらす経済効果はかなりのものではないでしょうか!!

さあ、そんな熱い家電戦争の中、今回のストリートライブは残念ながらいつものオヤジ軍団の2名が欠場・・・
キタさん⇒お仕事により欠場
カカ王さん⇒発熱・体調不良により欠場

しかし、そんな不測の事態にもめげず、5月22日は家電戦争に負けないくらい熱い熱いストリートライブが行われました!
まずは恒例となった違法駐輪自転車整理よりスタート!!
今回はspiduction66さんが一人で担当したのですがお見事!!今までで一番早かったのではないでしょうか?
横浜市から金一封もらってもいいよね!



☆spiduction66さん
20100522ストリート4
 
 カカ王さんとのユニットで出場予定でしたが、カカ王さん欠場のため急遽ピアノ弾き語りソロで出演!!
 まさかのストリートソロデビューとなった。
 何度か対バンした事もある「C’dars」というバンドでキーボードを担当しているのですが、ピアノ弾き語り
 を見たのは今回が初めて。
 BEATLESの「HELP」「LADY MADONNA」といった所をアレンジして渋く演奏してくれた。


☆すずきゆきちゃん
20100522ストリート5

 プロ志向の彼女・・・・素晴らしい演奏を披露してくれた
 行き交う通行人も思わず足を止めて聴き入ってしまう。特に高校生や若い人たちが熱心に聴き入っている。
 彼女の作るオリジナルは同世代の人たちの共感を生むのだと思う。
 オリジナルの曲で熱く勝負する姿はホント美しい。
 オリジナルに勝る曲はこの世に存在しないからね!


☆ガコちゃん
20100522ストリート6

 今回急遽出場が決まったにもかかわらず、素晴らしいピアノ弾き語りを披露してくれた。
 彼女は中国語や英語等何カ国語も堪能というバリバリのバイリンガル。
 今回は中国語で2曲演奏した。
 上大岡には美味しい中華料理屋が何軒もあって、中国の方も多く住んでおられるので
 喜ばれたのではないかな!


さて、僕はと言えば・・・・・今回も熱くいったぜっ!!長渕!!
20100522ストリート7

曲目は以下のとおり。

1st 
友への手紙
あんたとあたいは数え唄
夏祭り
巡恋歌

2st
俺らの旅はハイウェイ
もう一人の俺
祈り
東京青春朝焼物語
MORE(オリジナル)


ストリートの難しい所って、流れている人、動いている人の足をいかにして止めるかって所だよね。
そして足を止めて聴いてくれたら、どれだけ長い時間止められるか・・・・
難しい所でもあるけど、逆にこの駆け引きが面白さでもあるんだ。
そんな中で最初から最後までずーっと聴いていてくれる人もいる。
嬉しいよね。
20100522ストリート8

今回はオリジナルを1曲入れてみたんだ。
今後の勝負はオリジナルで一人でも多くの人の足を止めるって所だよね。
先にも述べたけど、オリジナルに勝る曲はこの世にはないんだよ。
しかし一歩間違えてしまうと、この世で一番の駄作になってしまう可能性もあるんだよね。
そんな事を考えていると次のライブへのステップが見えてくる。
何歳になっても「♪北から南まだまだ走り続けなければ!♪」だよ!
20100522ストリート9


今回も高校時代の友人や近所の方、ボイトレに仲間等たくさんの方々に来ていただきました。
ありがとう!!

次回僕のライブは5月29日(土)野毛「LittleWing」です!!
ご来場お待ちしております。

またストリートもやりますよ!!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/26(水) 21:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小雨降る 野毛で歌うは 嵐山 | ホーム | 初夏をよぶ ライブ情報 伝えます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/55-01a77f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

