THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早春の 新宿二丁目 胸パット

前回の日記で3月21日の「PepperLand」のライブレポをしたが、
その前日には新宿二丁目で「長渕」をやったんだ。

2010年3月20日(土)・・・・
春の嵐吹きすさぶ、花の都大東京新宿二丁目。
2010年も3月になってしまったが、年明け初めてとなる「祭典」が開催された!!
場所はおなじみ「レノンハウス」。
そしてその祭典の名は・・・・・
「第7回拓郎vsW(ダブル)長渕」

●はっぴー小田嶋(吉田拓郎)
 今回はコーラスにれいんさん、Keyにラージ飯島氏という3人編成。
 いつもながら熱い拓郎を披露してくれた。
 特に僕の大好きな「伽草子」は涙もの。
 速攻で若いオネェちゃんに声をかける技には、「さすが」の声も!

●兵庫衛(長渕剛)
 「JAPAN」から始まる熱いステージ。
 そして彼の歌う「STAY DREAM」は圧巻!
 会場全体を熱く熱く包んでしまう。
 TAKAMINEのギターが鳴り響くステージは感動そのものだ!


さて、僕のステージはと・・・・
リードギター&コーラスに石川鷹彦氏を崇拝するラージ飯島氏に入ってもらい全曲二人で演奏した。

20100320レノン2


演奏曲は以下のとおり。

・しゃぼん玉(LIVE'81バージョン)
・俺らの旅はハイウェイ
・交差点
・素顔
・銀色の涙とタバコの煙
・二人歩記
・碑
・夏の恋人(ほんのちょっとだけ)
・HOLD YOUR LAST CHANCE
--アンコール--
・東京青春朝焼物語

このラージのギターはいつもながら最高なんだ!!
二人の呼吸もいい感じだし。
丸で付き合ってるみたい(笑)
やはり新宿二丁目にいるとそういう空気になってもおかしくないのかも・・・

個人的には「碑」に注目。
この曲って・・・僕が言うのも偉そうな話しですが、かなり難しいんだ。
普通にやったんじゃ「碑」にならない。違う曲になっちゃう。
それだけにヤリ甲斐があるというかね。
アコ2本でどうアレンジしようかと、ラージと考えながらやってみました。

それに「東京青春・・・」。
これは僕的には後期の曲でして・・・・(笑)
いい曲だよね。うん泣ける・・・!
20100320レノン1


はい!!ご来場いただいたお客様、レノンハウスのマスター、スタッフの皆様!!
本当に心から感謝です。
ありがとう!!

次回のこのイベントは6月26日(土)に決定しました!!
皆様お待ちしております!!


PS.帰りにレノンハウスの外で胸にパットを入れフツーに歩いているフツーのオジサンを見ました。
  この街は何を見ても驚いてはいけない・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/04/15(木) 22:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒風に 完封された ストリート! | ホーム | 久々の「PepperLand」ライブレポ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/51-cdbd116d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

