THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の「PepperLand」ライブレポ!!

久々の「PepperLand」のライブ・・・・

完全に私物化しているこのブログ。
本家本物のライブレポは何年ぶりだろうか・・・・(笑)
それは3月21日(日)、横浜は戸部「BlueJay」の貸切パーティへ招かれてのステージだった。

あらためて「PepperLand」のメンバーを紹介しよう。
GEORGE  げっちゃ
RINGO  すずこー
JOHN ヌッキー竜
そしてPAULにはキャッツウォークそしてBEATMENといったスーパーバンドのPAUL後藤ちゃんに入っていただいた。

というより・・・・げっちゃ、すずこー、後藤ちゃんは一緒に別のBEATLESユニットを組んでおり、現在都内、埼玉方面で大活躍中。
したがって僕がこのユニットに入れていただいた言う方が正確だろう。

さて当日・・・家で聞いていたFM放送の交通情報からはあちこちの渋滞情報を流している。
さすがに三連休の中日。すさまじい渋滞の様だ。
しかし私は電車を利用するので交通渋滞は関係ない・・・・はずだった。

バンドというのはメンバーが全員揃わなければ成立しない。
ここ最近ソロに慣れ切ってしまった僕の頭脳はそんな単純な事さえ判断できないほどマヒしていたのである!!
よく考えてみれば私を除く3人は車で来るのだ。
すずこーは横浜市内だから何とかなると思うが、後藤ちゃんは橋本、げっちゃは埼玉の狭山から来るのだ。
運命やいかに・・・・・

案の定、僕がBlueJayについた頃・・・・げっちゃと後藤ちゃんは不幸にも大渋滞の渦中にあったのだ。
げっちゃ、後藤ちゃんから携帯に連絡が入る。
「渋滞してるから遅れます」
全然OKである!!
しかし・・・刻々と時は刻まれていく・・・・

リハの時間を対バンの「ファラオ」と代わってもらった。
そこに、げっちゃ登場!!
うん!よかった・・・事故もなく無事に着いて一安心・・・

後藤ちゃんがまだ来ない・・・・・
そこに後藤ちゃんから携帯に連絡が入る。
R16が渋滞でまったく動かないという・・・・・
やはり三連休の中日だ。
リハはあきらめよう。後藤ちゃんが事故もなく無事に着く事だけを祈ろう・・・・

そしてパーティは始まった。
まだ後藤ちゃんは来ない・・・・
ヤバイ・・・・リハどころか本番も間に合わないかもしれない・・・・
その頃楽屋では、最悪の場合に備えてげっちゃ、すずこー、ヌッキー竜の緊急三者会談が行われていた。
「後藤ちゃん間に合わなかったら・・・・りゅうっ!お前長渕やれ!!」とか
「会場でポールを募集しよう」とか
「3人だからアリスでもやるか」
非常事態でもこんな非現実的な案が出てくる、肝の据わったこのメンバーが僕は大好きだ。

そこに後藤ちゃんから「今着いた!!」と連絡が入った!!
「よかったーー!」胸を撫で下ろす。
間に合った事もそうだが、事故なく怪我なく無事に着いていただいた事が嬉しい・・・


「よし!!ぶっつけ本番だけど最高の演奏を魅せようぜ!!」
そしてPepperLandの演奏が始まった!!

FROM ME TO YOU
BABY'S IN BLACK
ALL MY LOVING
A HARD DAY'S NIGHT
IF I NEEDED SOMEONE
YOU CAN'T DO THAT
NOWHERE MAN
BIRTHDAY
DON'T LET ME DOWN
I SAW HER STANDING THERE
アンコール
TWIST & SHOUT

自分で言うのもおかしいけど、こりゃ凄いレベルの演奏だわ!!
げっちゃ、すずこー、後藤ちゃんは一緒にやってるから呼吸がピッタリ!!
げっちゃのクールかつテクニカルなギター、すずこーの正確なリズムとノリ、後藤ちゃんのブンブン鳴るベース&シャウト。
皆どれをとっても一級品。
そこに僕が乗せてもらうだけなんだ。
あらためて・・・僕以外の3人のレベルの高さに敬服したい。

超満員で最高潮の盛り上がりの中PepperLandのステージは終了した。

次回のPepperLandのライブは未定だが、是非やりたいね!!

そして今回PepperLandを招いていただいた高校時代の恩師、そして恩師率いる素晴らしい演奏を聴かせてくれたファラオの皆さん、
ご来場いただいたすべてお客様、BlueJayのスタッフの皆様に深く感謝したい。
本当にありがとう!!

最後に・・・この日のPepperLandの写真は・・・1枚も存在していない・・・(笑)
誰か撮ってよぉ・・・・(涙)
スポンサーサイト
  1. 2010/04/02(金) 22:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早春の 新宿二丁目 胸パット | ホーム | 春のライブ情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/50-74bc0447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

