THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なBAR「リトルウィング」

さーて、またまた真冬に「熱い」ライブをやって参りましたよ!!
時は2月13日(土)!!
2月13日にライブをやるってのがいいでしょ?
「翌日バレンタインデーだから、チョコレートちょーだい!!」と言わんばかりのミエミエ企画(笑)

場所は地元横浜、野毛「リトルウィング」。
昨年の11月にソロで出演させていただいて以来3ヶ月ぶりです。
お店紹介は前の日記をご覧ください⇒「野毛」の灯りを守らねば・・・・(ライブ御礼)!!
ウッディな感じで落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですよ。

今回はJames坂尾氏と久々の「ヌッキー&James」で久々のデュオBEATLES!!
午前中はみぞれという寒い寒い一日でしたが、「熱い」ライブとなりましたよ!!

リハーサルを終え、本番前は恒例の腹ごしらえ!!
野毛の老舗中華屋「三幸苑」http://www.ternet.jp/sankouen/へ直行!!
このお店はとんねるずの「みなさまのおかげです」の「きたなミシュラン」で三ツ星をもらったお店。
20100213リトル5

この「たんめん」が有名です!!
20100213リトル4

野菜たっぷり、コラーゲンたっぷりですごいボリューム。
たんめん特有のストレートでコシがある太麺。
見た目よりさっぱりしてます。
これにラー油をたっぷりかけてフーフーと召し上がる・・・・・
美味いっ!!

でも・・・・Jamesが注文したサンマーメンの方がニンニクたっぷりで美味そう(笑)!!

「たんめん」と「ぎょうざ」お腹を満たして、いざ出陣!!

高校時代の恩師と友人達、ボイトレの仲間達、BEATLESバンド時代のお客様達etcとたくさんの方にご来場いただきました。

20100213リトル1

1.stage「ヌッキー&James」(ビートルズ)
 TWO OF US
 HERE COMES THE SUN
 NOWHERE MAN
 ELEANOR RIGBY

 いやぁ!!楽しいね、デュオは!!
 ギターのアンサンブルやコーラスワークも楽しめる!!
 Jamesとは呼吸も合うし、すごくやりやすい。

2.stage「Jamesソロ」(ビートルズ&ポールマッカートニー)
 I WILL
ANOTHER DAY
MY LOVE
HOPE OF DELIVERANCE
I'VE JUST SEEN A FACE
BLACK BIRD
 ETC・・・・

 うんいいね!!Jamesの弾き語り!!
 ポールの素晴らしさを存分に聞かせてくれる。
 K.YAIRIのポールモデルも素晴らしい音だ!!
 お客さんも大喜び!!

で、3.stageは飛ばしてと・・・・・

4.stage「ヌッキー&James」(ビートルズ)
 FROM ME TO YOU
THIS BOY
ALL MY LOVING
IN MY LIFE
<アンコール>
 ALL TOGETHER NOW
A HARD DAY'S NIGHT

最高に盛り上がりました!
アンコールもありがとうございました!!

さて、何故3.stage目を飛ばしたかというと・・・・・
そうです!!僕のソロステージです!!
20100213リトル2

まずは・・・・・
「OH MY LOVE」(ジョンレノン)
ジョンのスローバラードの曲の中でも大好きな曲の一つです。
この切なさはジョンならではだろうな・・・・・

今回は剛はやらなかったのかって? 
慌てるなって・・・・さて次の曲は・・・

「永久の物語」 (長渕剛&藤岡孝章)
やりましたよ!剛!!もちろん!!やらないわけないでしょっ!!
ところで藤岡孝章って誰?って思うでしょ?
なんとこの方、あの「ポニョポニョ」の藤岡藤巻の藤岡さんです!!いやホント!!
まだ藤岡さんが20代の頃「Do!」という3人編成のアコースティックユニットを組んでいて、
長渕剛と事務所が同じで仲が良かったのか一緒にライブとかラジオ番組やってました。
この「永久の物語」も当時の曲です。
この話しはすごく長くなるのでまた今度ね!!

「夏祭り」 (長渕剛)
真冬に「夏祭り」ってのも乙なもんですな!!
浴衣姿の彼女と花火や夏祭なんて最高でっせ!!
浴衣ってさ・・・・あのちょっとはだける所がそそるよね!!
剛のスリフィンガーもたまらんですわ。

「東京青春朝焼物語」 (長渕剛)
僕にとっては後期目の曲ですね。剛ファンの間では超メジャー曲です。
東京に出てきたばかりの心情をストレートに表現した名曲だと思います。

「巡恋歌」 (長渕剛)
またやっちゃいました!!今回はチョイとアレンジしてね!!
初期のライブの「巡恋歌」はカッコいいんだ。
色々想い出しちゃうよね!!

ライブ終了後は、お客様によるフリーライブ大会!!
これがまた楽しかった!!

そして・・・・・高校時代の恩師、高●晴●先生が飲めや、歌えや、踊れやの大騒ぎ(笑)!!
あんまり騒ぐので、ステージから僕が「うるさいっ!静かにしなさいっ!!」だって(大笑)!!
高校時代と立場逆転だもんね!!
でもさ、この先生のお陰で高校生活はムチャクチャ楽しかったんですわ!!
卒業してからは飲みに行ったり、一緒にライブやったりと、もう30年の付き合いになるけど、素晴らしい先生です。
現在は横須賀の高校に勤務してます。

20100213リトル3

ご来場いただいた皆様、「リトルウィング」のマスター、本当にありがとうございました!!
チョコレートもありがとうございました(笑)!!
次回「リトルウィング」でのライブは4月か5月で予定しております。

そして僕の次回のライブは・・・・・・3月20日(土)新宿「レノンハウス」です。
お待ちしております!!

たまには最後にちょっと真面目なメッセージを・・・・・
相方のJamesのブログにも書いてあったけど、ライブを演らせていただける場があって、演れる環境があるという事はとても幸せな事だと思う。
そんな場が僕に与えられた事、そしてそれによって触れ合う事ができたすべての方々に心から感謝したい。
そして、そんな気持をいつも忘れずにいたい・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/02/16(火) 22:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春のライブ情報 | ホーム | ストリートファイト at 京急上大岡駅前>>

コメント

> 先生のお陰で高校生活はムチャクチャ楽しかったんですわ

羨ましい…。
ほんと楽しくていい先生だよね。
竜ちゃんのまわりにはいつも楽しい雰囲気が漂っていて素晴らしいですね。
またよろしく♪
  1. 2010/02/25(木) 00:36:54 |
  2. URL |
  3. James #8oDEYJr.
  4. [ 編集]

おつかれでした!!

James様

楽しいライブでした!!
三幸苑も美味しかったし、野毛最高ですよね!!
是非またやりましょう!!
  1. 2010/02/25(木) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. ヌッキー竜 #-
  4. [ 編集]

関東地方、春一番も吹いたことだし、これからは路上ライブもガンガンいきましょう。
練習がてら、スタジオがてら、路上では「公開練習」って札を下げとけば何でもアリになるもんね。

代々木公園のあたりとか、人が集まるところでガンガン公開リハやりましょう♪
  1. 2010/02/25(木) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. James #-
  4. [ 編集]

いいねぇ!!

代々木公園あたりでビールなんぞ飲みながら路上ライブ!!

いいっすねぇ!!やりましょう!!
  1. 2010/03/01(月) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. ヌッキー竜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/48-f1f3650c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

