THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「野毛」の灯りを守らねば・・・・(ライブ御礼)!!

11月14日(土)・・・・・
前日から降り続いた雨は朝から風も伴い嵐となった。

この日は「LittleWing」での初めての弾き語りライブの日だ。
何故か・・・・僕のライブの日は雨が多い(笑)。
特に弾き語りの時は・・・・・・
しかし必ず午後には止むのが常だ。今回もそうなって欲しい!!
そして、願いはかなった!!午後から風雨はおさまり、夕方には夕焼けが!!
「よしっ!!」と気合が入る・・・・・・・

本日弾き語りライブをさせていただく「LittleWing」というお店を紹介しよう。
場所は野毛の音楽通りのほど近く。桜木町駅から徒歩5分程。
数多くの飲食店が密集する野毛界隈。しかしこの歓楽街も一時の賑わいは影を潜める。
東急東横線の桜木町駅が無くなり、「みなとみらい地区」が発展し、人の流れが完全に変わってしまったのだ。
更に不景気の煽りを受け閉店に追い込まれる老舗店も多いという。

そんな野毛の一角に「LittleWing」は存在している。
アンティーク調な雰囲気のこじゃれた渋いお店だ。
L字型のカウンター中心の縦長の店内。普段はBARとして営業している。
壁には貴重なギターやバンジョー、マンドリンが綺麗に飾られ音楽好き、ギター好きはたまらない。
BGMはR&B、R&R等等、J-POPも含めどんなジャンルでもチョイス可能。
飲み物も\500から各種揃っており、チャージも無いのでリーズナブルにお酒や音楽をゆっくり
楽しむ事ができる。
ライブがある時はお店奥のトイレの横がステージに変身する。
したがって演奏者にはトイレの芳香剤の匂いを嗅ぎながら演奏できるという特典もついている(笑)

20091114LiittleWing(1)

18:00に「LittleWing」到着。お店のマスターがカウンターに座ってマンドリンを弾いていた。
「おはようございます!!本日はよろしくお願いします」と開口一番ご挨拶。
私はいつも礼儀正しい(笑)。

30分~40分ほどリハーサル。
弾き語りライブをするには最適のハコだ。実に気持がいい。
ステージに置かれた、ちょっと背が高めに椅子に座る。
足元にある足置き・・・・・これがキリンビールのケースって所がまた野毛らしくて良い(笑)!!

19:00開店。高校時代の悪友達、音楽そして心の師匠spiductionさん、フカキシアンさん、そしてBEATLESバンド時代のお客様。
さらにお店の常連さんらで客席は埋まった。

20091114LittleWing(2)

20:00 1回目のステージ開始。ALL剛だ!!
1.巡恋歌
2.ローディー
3.順子
4.Good-Bye青春
5.愛しているのに
6.Time Goes Around

6曲なんだけど、MCで客席との掛け合いなんかを入れながら50分くらいやってました(笑)

21:10 2回目のステージ開始。
客席から「BEATLESやれーーーーっ!」という声援(野次?)が・・・・
で・・・やるハメに・・・・
1.Here Comes The Sun
2.A Hard Days Night
3.ノルウェーの森
4.Misery
あはは!!久々だったから汗だく(笑)!!

さぁここからは、ALL剛!!

5.俺らの旅はハイウェイ
6.涙のセレナーデ
7.とんぼ

いやぁ「とんぼ」はリクエストが来たんで・・・・でも全部歌えない・・・・(笑)

8.祈り
9.逆流

そしてアンコール・セッションへと流れた!!
メンバーはマスター(マンドリン)&フリーのお客さん(リードギター)&僕(ギター・ボーカル)
And I Love Her
ALL My Loving
Here Comes The Sun(本日2回目)
Noreply
その他たくさん!!

20091114LittleWing(3)

マスターのマンドリンは実に素晴らしい。
そしてフリーのお客さんのギターはすご過ぎ、ヤバ過ぎ(たぶんプロの方でしょう・・・・)

最後の曲(何かは忘れた)を終え、ふと時計を見ると23:00を回っていた・・・・・・

「LittleWing」のマスター、ご来場いただいたすべてのお客様!!本当にありがとうございました!!


さぁ次回の僕のライブは・・・・・・
12月26日(土)新宿「レノンハウス」です!!「拓郎vsダブル長渕」!!
年内最後ですからね!!熱く盛り上がりますよ!!

「LittleWing」でのライブも年明けの1月に予定しています!!
確定しましたらまたご連絡させていただきます!!


24:00お店を出る・・・・・・
往復共にspiductionさんの車で送っていただいた。荷物が多いので大感謝である。
となると・・・・恒例のラーメンでしょう(笑)!!
今年の2月にspiductionさんと食べ損ねた、鎌倉街道沿いの「田中屋 地獄ラーメン」へと向かう。
spiductionさん、フカキシアンさんと僕の3人でカウンターに座り「初級チャーシュー」を注文!!
久々の田中屋・・・・・美味かったなぁ!!

20091114田中屋



スポンサーサイト
  1. 2009/11/17(火) 21:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買ってしまった・・・・・・・・ | ホーム | 「LittleWing」な夜を・・・・(LIVE情報)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/40-caa743f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

