THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「よこすか」の夜は涙色

行って来ました・・・・「よこすか芸術劇場」。

長渕剛がギター1本でステージに立つ。
よこすか1

デビューからひたすら「ギター1本、ギター1本」と叫び続けて全国を走り回っていた剛。
そんな剛に憧れ続けた日々・・・・・もう毎日毎日ギターを弾いていた僕の高校時代。
よこすか3

そして剛は歌がヒットして・・・・・TVに出て・・・・・有名になって・・・・バックバンドが付いて・・・・・
アコギがエレキに変わって・・・・・・変貌を遂げていった・・・・・・・
そんな僕もいつの間にか剛から遠ざかり、新たな音楽に目覚めて行く・・・

昨年から僕自身、原点回帰の念をこめてギター1本でのライブを開始した。
そして今年の10月から剛がギター1本のライブツアーをやるという・・・・・
なんというタイミングだろうか。
よこすか2

2009年10月29日・・・・・この日をどれだけ待っただろうか・・・・
始まる前から自分のライブより緊張していた・・・(笑)
定刻の18:30より少し過ぎた頃、その幕は切って落とされた!!

本当にギター1本の剛がそこにいた・・・・・
「愛しているのに」「交差点」で、遂にこらえていた涙が・・・・・
目がかすんでステージの剛がよく見えない。

MCでの客との掛け合い・・・・・ギターテクニック・・・・・そして声・・・・・
30年前の剛がそこにいた・・・・・
あるマイミクさんから聞いたのだが、タバコを辞めて発声を変えたそうだ。
なるほど・・・・すごく声が出てる。

色んな事を思い出した。
高校時代のアコギ1本の音楽活動、アホな教師と対立した教室、浪人時代の苦くそして仲間と励ましあった事、
彼女の前で歌った「愛しているのに」「祈り」・・・・・
この30年の色んな出来事が走馬灯の様に頭の中を巡った・・・・・
よこすか4


この日のライブ、自分のこれからの音楽人生の大きな起点となった気がするんだ。
そしてあらためてこの方に憧れて本当によかったと思う。
ありがとう・・・・・・

  1. 2009/10/31(土) 21:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「LittleWing」な夜を・・・・(LIVE情報) | ホーム | 札幌遠征報告(後編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/38-9afdc189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

