THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌遠征報告(後編)

さて、次の日・・・・・

朝7:00に目が覚めちゃってさ(笑)
で・・・・・お腹空いてきたんだ。
「何食べようかな・・・・・朝マックは横浜にもあるし・・・・・コンビニじゃ芸がないな・・・・」
で・・・・思い出したのが「山岡家」(笑)!!
新すすきの店は24時間営業なんだ!!
「よし!!朝ラー(朝のラーメン)で行こう」という事で、再び「山岡家」へ!!
7:30にお店到着。ガラガラだろと思いきや・・・・・結構混んでるんだ。
券売機で「特製味噌ラーメン」¥690を購入。
札幌山岡家味噌
麺は太麺。具はネギ、チャーシュー、ノリ、青菜。
これが・・・・・最高に美味い!!
とんこつベースのスープとスパイシーな味噌・・・・
こんなにマッチするなんて・・・・・・
このスパイシーさが口の中に広がってたまらないんだ!!
そして太麺とスープのバランスも最高!!
朝から大満足!!


さて、一旦宿に戻ってから狸小路辺りを散策。
11:00頃お腹すいてきた(笑)
で・・・・入ったのが「札幌ラーメン 空(そら)」(またラーメン食うんかい!!)
醤油ラーメンを注文したが・・・・あいにくスープ仕込み中だという(まだ時間が早かった)。
で味噌ラーメン¥750に切替!
札幌空
麺はちじれ中太麺。具は半熟味玉、チャーシュー、メンマ、ねぎ。
見た目「濃いかな・・・・」と思ったけど以外にあっさり。
うん!いける!!どんどんお腹に入っちゃうんだ。美味かった!!

「札幌ラーメン 空」
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009044/(食べログ)





そして・・・・夕方のリハーサル終了後、七厘で焼くホルモン焼「七厘」へ!!(しっかしよく食べるな!!)
札幌遠征に来ると必ず寄るお店です。
ここの塩ホルモンは絶品なんだ。塩ホルモンに限らず、ここのメニュー味付けはほとんどが塩だけ。
しかもツケダレは無し。これが美味いんだ。素材が新鮮なんだろうね。
しかも安い。一品が¥280~¥400くらい。驚きです!!
札幌七厘
塩ホルモン、ネギ塩カルビ、焼き牡蠣、アスパラバター、ソーセージetc・・・・・
お腹いっぱいいただきました!!(本番前に腹一杯食うなっつうの・・・)

「ホルモン焼 七厘」
http://gourmet.walkerplus.com/142461021433/


そしていよいよLIVE本番!!そして二次会、セッションと明け方まで続くのであった・・・・・
今回の札幌遠征も充実しました!!
すごく楽しかったです!!
お招きいただいた「ブリッツ ビート クラブ」川尻社長はじめスタッフの皆様
ご来場いただいたすべてのお客様
FABFOURのマスター
そして「MEN'S BEAT」・・・・・最強の同志達!!
本当にありがとうございました!!心より感謝申し上げます!!

以上!!「札幌遠征報告」終わり(笑)!!
「えっ?ライブレポは?」って?
「ライブ詳細報告&怒涛の二次会」に関しては追ってUPします。
少々お待ち下さい。

「ホントはライブなんてやってないんじゃないの~?」って?(笑)
ざんねんっ!!ちゃんとやってますからっ!!(これも古いな・・・・・)
るちゅさんのサイトが克明かつ詳細にレポしてくれていますので
こちらを見てコメント入れてくださーーーい!
 ↓
http://pub.ne.jp/chokon/?page=1

ツネちゃんのブログにもUPされています。
 ↓
http://sapporofab.blog92.fc2.com/

写真はJamesがUPしてます
 ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/wait4343/lst?.view=t&.dir=/e0e2

「ブリッツ ビート クラブ」のブログにも・・・・・
 ↓
http://www.brits.jp/blog/


スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 21:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「よこすか」の夜は涙色 | ホーム | 札幌遠征報告(前編)>>

コメント

うまそう・・。

竜ちゃん・・・美味しそう・・・、あれ?竜ちゃんが美味しそう、みたいな。

ラーメン、ホルモン・・・大通りのど真ん中に七厘というお店があるとは・・知りませんでした。
次回連れてってv-10

今回の札幌遠征はJamesさん、ツネ、、BBC、うちと共同ですね!

それにしてもお酒めちゃめちゃ強いし、強靭な胃袋・・そりゃあ2丁目でもモテるわ・・違うかっ!
  1. 2009/10/28(水) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. るちゅ #-
  4. [ 編集]

えっ

びっびっくりしたぁ~。
(笑)さすがです。
次回は3姉妹を七厘に招待して下さい。
なんでしたら、ラ-メン食べ歩きも!3姉妹で1番の食いしん坊ですからぁ~。
  1. 2009/10/29(木) 07:12:07 |
  2. URL |
  3. AYU #mQop/nM.
  4. [ 編集]

札幌在住のねーさま方が、
「七厘」
知らないとは!!!

僕を連れてってくれるなら案内してあげるけどなぁ。(漁夫の利)
七厘のホルモンは美味しいですよね~

しかし朝から山岡家てのもほんとすごいですね。
さすが「麺’s人」。「麺’s 日~人」かな。
まいっか。

竜太郎さんのお腹の断面写真見てみたい・・・

そいでそいで、
あ~今日こそ、ライブレポートだ!!

て、思って見たら、

グルメリポート&リンクなんですけど!!!!

すすきのじゃあ、刺激足りなかったすかね~
  1. 2009/10/29(木) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. ツネ #-
  4. [ 編集]

るちゅ様

今回はホントお世話になりました!!

はい!!僕は美味しいですよ!!早いですが・・・・・(笑)

次回行きましょう「七厘」!!
美味いっすよ・・・って地元の方相手に自慢するなっつうの(笑)
肉、ホルモン、野菜のメニューも豊富だし、なんといっても安い!!

僕はお酒は好きですが、強くはないですよ!!
案の定翌日の日曜日は死んでましたから・・・・・・




AYU様

はい!次回は三姉妹と「七厘」ご一緒しましょう!!
なんて言ってたらお腹すいてきた(笑)

お通しのキャベツを使ったJamesオリジナルの裏ワザ料理があります。
これがヤバイほど美味い。
ビールや酒に最高に合うんだ!

しかも「お通し追加して~」って店員に頼めば、無料だからつまみ代も
かからない(笑)
ご期待下さい!!



つね様

おーーー「七厘」知ってましたか!!
さすが札幌市民です。
ツネも一緒に「七厘」行こうぜ!!

お腹の断面って・・・食べまくってるようだけど、そんなに食べてないって!!普通だって!
時系列に並べるとさ・・・・

 7:30 「山岡家」で特製みそらーめん
11:00 「空」で味噌らーめん
17:30 「七厘」でホルモン

ねっ?普通でしょ?

間食せず、清涼飲料水は飲まず、規則正しく食べる(栄養は偏ってますが・・・)!
これが172センチ 62キロを保つコツです!!
大分お腹出てきちゃったけど・・・

いやいや!!刺激は・・・・・スゴーーイ刺激をいただきました!!


  1. 2009/10/30(金) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. ヌッキー竜 #r45jgqNk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/37-51129526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

