THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌遠征報告(前編)

さて行って参りました!札幌グルメツアー!!
じゃなくて・・・・本目的はLIVEです!!
ナント私ヌッキー竜とJamesは今回バンドスタイルでのBEATLESライブの営業に招かれました!!
久々ですわ!BEATLES・・・・・・・

その前にメインのグルメ(あれっ?LIVEがメインじゃないの?)をご紹介!!
まず最初はライブの「前夜祭」です。
美唄焼鳥ととりもつのお店「福よし」!!
このお店はるちゅさん御用達!!
札幌では超人気店で週末は予約必須との事。
そして、るちゅさんだけでなく、メンディプスの佐々木君、トリトン遠藤も参加してくれました!!
まずはこれ!!
「元祖 美唄のもつ」そして「レバー」
札幌もつ焼き

これがさ!!柔らくてジューシーで絶品なんだ!!
特にレバーは特有のクセがなく、口に入れた瞬間にとろけそうな舌ざわり。
そして口の中にフワっと広がる感覚がなんとも筆舌しがたい・・・・・
これが焼酎と合うんだな!!
1本のボリューム感もたっぷり!!
それでなんと1本¥105!!安い!!

そして札幌名物「ラーメンサラダ」!!
札幌ラーメンサラダ
湯がいた麺と野菜に特製ドレッシングをかけて食べるんだ。
これが札幌では実にポピュラーなんです。
半熟玉子が乗っていてそれと絡めて食べると更に美味い!!

そして締めがこの「もつそば」!!
札幌そば
そばの中に焼いたもつを入れ召し上がります。
これは・・・・もう言葉では表現できない・・・・・
醤油ベースの和風だしと、もつ焼きとのハーモニー。
そしてそれに絡むそばの喉ごしがなんとも言えません。
美味すぎ!!ヤバすぎ!!
思いっきり堪能させていただきました!!

「元祖美唄やきとり 福よし すすきのどまんなか店」
http://www.fukuyoshi.tv/tenpo/domannaka/



さて・・・・しこたま飲んだあとにはラーメンでしょ(そば食った後にラーメンかよ!!(笑))

今回も行ってきました!!「山岡家」。
札幌にもあります「家系」!!
元来北海道を拠点としたラーメン店なんだけど、関東にも進出してきてます!!
店内はトンコツの匂いが充満してます。うーーーーっ、トンコツ好きにはたまらんね!!
券売機で「醤油ラーメン」¥590の食券を購入。
札幌山岡家醤油
麺は太麺。具はネギ、ノリ、チャーシュー、青菜。
スープはトンコツベースの醤油。いわゆる「家系」です。
これが美味いんだ!!僕の知ってる「家系」の中でもベスト3に入る。
という事で堪能させていただきました!!

「山岡家 新すすきの店」
http://www.yamaokaya.com/shop/121032.html


翌日に続く・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/10/27(火) 21:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<札幌遠征報告(後編) | ホーム | 秋の新宿二丁目の夜は更けてゆく・・・・・・・・>>

コメント

美味しい北海道は満喫できましたか?
まだまだあるよ北海道。
…私は美唄焼鳥食べた事ありません。こっちに居ても知らないグルメが色々あるんですよね~。
また、是非いらして下さい。
  1. 2009/10/28(水) 15:48:11 |
  2. URL |
  3. AYU #mQop/nM.
  4. [ 編集]

楽しかったです!!

AYU様

美唄焼鳥なまら美味しかったですよ(笑)!!
北海道グルメは奥が深い・・・・
もちろん、また行きますよぉーーーー
グルメツアー行きましょう!!
  1. 2009/10/28(水) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. ヌッキー竜 #r45jgqNk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/36-23f3a291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

