THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の新宿二丁目の夜は更けてゆく・・・・・・・・

僕のホームグラウンド「新宿二丁目」。
この街の匂いが好きだ。
新宿駅周辺の殺伐とした雑踏から逃れ、たどり着いたオアシス。
そんな感じがする・・・・・・

そんな街の一角。「レノンハウス」で今回も開催された「拓郎vsダブル長渕」!!
男達の「熱きライブ」は始まった!!
20091003レノン1


●「はっぴーさん with his band(吉田拓郎)」
 G.Vo  ハッピーさん
 LG.Vo  ビーバーさん
 Key.Vo まこっちゃん
 B.Vo  石山さん
 Dr.Vo  うっちゃん
 Cho   れいんさん

素晴らしい吉田拓郎だった。
 ギターを抱え歌う姿はすごくカッコイイ!!
 ビーバーさんのギターがまた泣かせる
 まこっちゃんはさすがプロ。かゆい所に手が届く絶妙なキーボードプレイ
 うっちゃんのドラムはいいねぇ。「苺」を思い出した。
 れいんさん。歌うまいっす!!コーラス、可愛かった!!
 そして・・・・石山さん!!この方「猫」のベーシストです。
 MCでは某有名ミュージシャンの固有名詞まで出しちゃって。
 ヤバイって(笑)
 個人的にも昔の長渕の話しとかさせていただいて楽しかった!!


●「兵庫衛(後期 長渕剛)」
 彼はホント、かっこいい!!
 今回はNEWアルバムからもやってくれました!!
 まこっちゃんもキーボードで参加。
 そして「勇次」では、あねごさんがコーラスで参加。
 曲中でクラッカーを鳴らす・・・・・・
 明日10/7にアリーナツアーファイナルを迎える長渕。
 そんな長渕がまるでそこにいるようだった。
 男気たっぷり!!素晴らしいよ!!
 

そして、僕はといえば・・・・・・・・・・・

1.巡恋歌
2.素顔
3.風は南から(with まこっちゃん)
4.感謝の歌(オリジナル)
5.男は女が必要さ
6.夢破れて
7.祈り
8.逆流
(アンコール)
9.南南西の風 風速100メートル(オリジナル)

20091003レノン3


ギターはもちろん前に日記でも紹介した最高の相棒「ヤイリン」!!
そして今回もYAMAHA12弦登場!!4、5曲目は12弦で演奏しました!!
「風は南から」はまこっちゃんがキーボード入ってくれました。
いいねーーー!まこっちゃんのキーボードは!!
「夢破れて」・・・・大好きなんだ。虚しさ、悲しさがガーンと響く、剛節全開!!
至上最高のラブソング(と僕は思ってる)「祈り」
魂の叫び「逆流」・・・・・・

そして、アンコールでは僕が高校の時に作ったオリジナルをやらせていただきました。
MCでも言ったんだけど、家でカセットテープを整理してたら高校の時の文化祭かなんかの
ライブのテープが出てきたんだ。
聴いたら「おーーー懐かしい・・・・」って思ってね。
でも、何か今歌うとすっごい照れくさいよね・・・・・・

あの頃って「怒り」とか「悲しみ」とか「喜び」をすごく純粋に素直に出していたような気がする。
そんな純粋な気持を忘れちゃいけないよね。
悔しくて、悔しくて眠れなかった夜・・・・・・皆も経験あるでしょ?
この気持を忘れちゃいけないって思うんだよね。誤魔化しちゃダメなんだよ。
10代の頃って誤魔化してなかったよね。
悔しかったら「ちくしょう!!負けるか!!!」って気持を表していいと思うんだ。何歳になっても。
カッコ悪くていいんだよ。カッコ悪さを隠すためにカッコつける方がもっとカッコ悪い。
剛の曲を聴いて自分で歌って悔しさを表現して、悔しい思いをぶつけた曲を作って歌って・・・・
こんな純粋な気持、これからもずっとずっと持ち続けたいんだ。

20091003レノン2




ご来場していただいたすべてのお客様、共演者の皆様、レノンハウスのマスター本田さん、
スタッフの皆様!!本当にありがとうございます!!

次回レノンハウスでの「吉田拓郎vsダブル長渕」は12月26日(土)に決まりました!!
年末で皆様お忙しいとは思いますが、是非お越し下さい。
お待ちしております!!



さて・・・・男達の祭りも終わり、店の外へ出る。
外は外で男達の祭りが繰り広げられている(笑)。

一つ勘違いしないでいただきたいのは・・・・・・
我々は「●モ」でも「ゲ●」でもない。残念ながら・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/10/06(火) 22:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌遠征報告(前編) | ホーム | 秋の気配・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/35-cd447873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

