THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪発 「熱い熱いナニワの夜」

行って参りました!!大阪!!

いやぁ熱いね!!大阪は!!気温も人情も!!!
ではでは、約1年ぶりの熱い大阪LIVEレポです!!

場所は大阪「セラー」
今回「ヌッキー&James」での参加だったのですが、僕のソロの時間ももらって
「長渕」をやらせていただく事になっており、もう気合充分!!
そして何と言っても長渕つながりで知り合った大阪のマイミクさんと初めてお会いできる
とあって前日から嬉しくて徹夜で寝ちゃいました。

さて・・・・・当日は
1.「Woops」
  ベンチャーズサウンドから寺内タケシまでと素晴らしいテクニックを見せていただきました。
  ここのドラマーにSuttaさんとは以前から懇意にさせていただいております。

2.「山田君」
 ほのぼのしてて良かった!!奥さんがキレイなんだ、これがまた!!

3.「西岡紳一」さん
 この方も長渕大好き!!渋い声が良かった!!GIBSON J-45がまた良かった!!

4.「ナルシス」さん
 ご機嫌なベンチャーズサウンド。ベースの高橋さんには昔からお世話になっております。

5.「ペニー」さん
 透き通るような声でのBEATLESの弾き語り。YouTubeでは世界的に有名な方。


さぁ我らが「ヌッキー&James」は・・・・・・・
まずは、Jamesソロで「Twenty Flight Rock」、「Blackbird」、「Your Mother Should Know」、「When I'm Sixty-four」
「We Can Work It Out」
そしてヌッキー&Jamesで「Two Of Us」、「Here Comes The Sun」、「In My Life」、「Eleanor Rigby」

そしていよいよ僕のソロ。時間は20分なので3曲やらせていただきました。
20分もあって3曲?
わははは その通り。素晴らしいMCもついてます(笑)

狂ったように歌いまくる「巡恋歌」
もっともっと愛してあげたかった「祈り」
怒り、そして元気をもらった「逆流」

いやいや、ちょっと力入りすぎた感もあったけど、熱く渾身の魂を込めて歌わせていただきました!!
大阪1


そして今回、LOSEBEAT時代に横浜で知り合いになった、バンド仲間がサプライズ来場!!
嬉しかったなぁ!!
ご夫婦で来ていただき感謝です。
今は大阪勤務となり、大阪で「ビートライブス」というバンドで活躍されてるとのこと。
頑張ってください!!

ご来場いただいたすべてのお客様、出演者の皆様、セラーのマスター・スタッフに皆様。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!!




さぁ・・・・・・大阪はまだまだ終わらない!!ここからが長い!!


次は近所の居酒屋で大阪名物の料理に舌鼓を打ちながらの打ち上げ。
大阪の長渕マイミク「RAGTIME」さん、そして出演者の「西岡」さん。
長渕好きが3人集まっちゃったからもう大騒ぎの何のって。
しかもこの3人同世代。
そう!まさに「順子」で大ブレイクする前のギター1本で全国を回ってた頃の剛のリアルタイムファンなわけ。
そりゃもう大変よ!
RAGTIMEさんは、剛そのもののロンゲでアコギ1本でバリバリにライブをやっていた方。
そして今回は出演しなかったけど、もちろん今でも大阪方面で活躍されています。
西岡さんは売れる前のLIVEで剛の楽屋に忍び込んだ所、剛に大歓迎を受け、なんばでの打ち上げにまで
連れて行ってもらったというツワモノ。剛は打ち上げ会場からオネェちゃんと夜の闇に消えて行ったとか・・・

大阪2

「『白と黒』のギターの弾き方はこうだ」とか「このツアーの●●でのステージでは剛がギターを間違えた」とか
もうマニアックな話で大騒ぎ!!
これじゃマニアックに理屈っぽく語る僕の苦手なBETALESオタクと一緒じゃん(笑)!!
あははは!それを自分がやっちゃってるんだから世話ない。
でもさ、「売れない剛と一緒に戦ってきたんだ」というすげー勝手な思い込み(笑)でこの3人は繫がってるんだよね。
だから理屈っぽさが嫌味に感じないんだ。

そしてこの日に初めて会ったのに、全然そんな気がしないんだよ。
ずっと昔から知ってた友人に久しぶりに会ったっていう感じ。
長渕の話から、アコギの話になってね・・・・・・・
たまに「オフコース」の話になったりするんだけど、いつのまにかまた長渕に戻ってる(笑)
話しが尽きなくてさ・・・・・楽しかったなぁ!!

そうそうGIBSON J-45の話しになってさ、最近のJ-45は音が軽くてイマイチだよねって意見で3人とも一致したんだ。
J-45は1960年代後半から70年代前半がいいよねって。
年代を経た方が音が深くなるという事もあるのだろうけど、それにしてもって感じだよね。
西岡さんが持っていたのは68年製。これはいいわ!やっぱし!!
余談だけど、横浜のビブレに入っている某楽器店の店員に「今のJ-45と60年代~70年代のじゃ音が違うんだけど
何か変わったのかな?」って聞いたんだ。
そしたらさ、「さぁ・・・・・音は変わってないと思うんですけど・・・・」だって!
もっともっと勉強せい!!
誰かこの違いの理由知ってる人いたら教えて!!

という事で、最高に楽しい大阪遠征でした!!
スポンサーサイト
  1. 2009/07/28(火) 22:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神保町発 ラーメン「用心棒」 | ホーム | 新宿二丁目は・・・・今回も熱かった!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/29-a54f7663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

