THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿二丁目は・・・・今回も熱かった!!

梅雨もあけきらない蒸し風呂のような湿気の花の都大東京。
そんな大東京のど真ん中、新宿二丁目で今回も「熱い」イベントが開催された・・・・・・・・

「拓郎vsW(ダブル)長渕」
まさに男の街「新宿二丁目」に相応しいイベント!!
5月に引き続き第二回が開催された!!

●はっぴー小田島 with his band
 今回のメインはフルバンド構成による演奏。たっちゃん、まっくん先生、金子さん、さよさんという超豪華メンバー。
 「流星」、そして「ローリング30」から「知識」に入るという、まさに「篠島」を彷彿させてくれた。
 「地下鉄・・・・・」も素晴らしかった。
 そして清志郎先生の追悼で「雨上がり・・・・」「スローバラード」を熱唱。
 素晴らしいステージだった。 

 余談ではあるが、我が長渕は拓郎の「篠島」にゲスト出演し、拓郎ファンから「帰れ、帰れ」の罵声を浴びせられている。


●HYOGO&あねご
 すごい「長渕」の一言につきる。
 今回はあねごさんがコーラスに入るというコラボレーションで登場。
 「しょっぱい三日月の夜」は泣ける。
 そして長渕女性限定ライブで失神者続出したという「くちづけ」・・・・・・・・・・
 私もHYOGOさんとあねごさんの「くちづけ」を聞いて失神しそうになる・・・・・・・・



さてさて、私のステージ報告をしようか。

定刻より10分押しの19:10に幕は切って落とされた。
今回のセットは以下のとおり

1.もう一人の俺
  イントロだけでなく、間奏やエンディングにもハープを入れてみました!!

2.友への手紙
  懐かしいねーーー。LP「逆流」の2曲目に入ってるんだ。好きだな。この曲!!

3.君は雨の日に
  サビの「あ~めよ~降れ降れもっと~」で裏声になるじゃない?ここが好きなんだ!!

4.俺らの旅はハイウェイ
  12弦のスリーフィンガー!!剛のギターテクニックの見せ所だよね。

5.涙のセレナーデ
  大好きです、この曲。ギター1本ライブバージョンはシンプルで最高!!

6.Good-Bye青春
  ギター1本ライブバージョンでやってみました!!かっこいいでしょ?(自画自賛)

7.愛しているのに
  この曲、史上最高のラブソングだと思っています!!思い入れたっぷりで歌いました。

アンコール
  Hold Your Last Chance
  元気をたくさんもらった曲です。「テーブルに飾られたバラより・・・・・野に咲くれんげ草の方がいい」
  熱唱させていただきました。


3~5は12弦ギターで演ったんだ。
高校2年の17歳の時に購入した12弦ギター。
YAMAHAのLシリーズってやつ。
鳴るよこのギター。年月を経て音に深みが出た感じがする。
今年の1月にLRバッグスのピックアップつけたんだよね。
ギターに関してはメインで使っているK-YAIRIとも合わせて今度詳しく報告したいと思う。 

20:00過ぎ・・・・私のステージは終了した。
んっ?50分で8曲?少ないって?
ふんだんにMCが入ってるんだってば!!わはははは!!


ご来場いただいたすべてお客様、レノンハウスのマスター、ママ、そして共演者のはっぴーさん
たっちゃん、まっくん先生、金子さん、さよさん、HYOGOさん、あねごさんに心から感謝です。

次回のレノンハウスでのこの企画は10月3日(土)に決まりました!!
また熱く盛り上がりましょう!!

皆様お待ちしております!!



そして23時過ぎ、終電に間に合うよう名残惜しいがお店を出る。
案の定、もの凄い数の男達が歩いている・・・・・・
目を合わせようとする男達を尻目に「新宿三丁目」の駅へと足早に向かった・・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/07/14(火) 22:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪発 「熱い熱いナニワの夜」 | ホーム | 夏のLIVE情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/28-8f460036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

