THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炎のLIVEは熱かった・・・・・・・

「吉田拓郎vsさだまさしvs長渕剛」ナイト・・・・・
盛り上がりました!!

ご来場いただいたお客様、レノンハウスのマスター、まっくん先生、てつほう、はっぴーさん!!
大感謝です!!

てつぼう(asさだまさし)
「案山子」いいねぇ。大好きな曲です。
さだまさしの「私花集」は名アルバム。僕のマイミクで音楽的師匠でもあるspiduction66さんもそう申しております。
「○うろう流し」・・・・せっかくシモネタ振ってあげたのに・・・・・MCで言ってよ!!(笑)
まっくん先生のギターがほんといいわ。

はっぴーさん(as吉田拓郎)
この企画もとうとう3回目(レノンハウスでは2回目)ですね。
回を追う事にどんどん盛り上がっていく様な気がするのは気のせいでしょうか!?
今回の拓郎も感動させていただきました・・・・
いきなり「ロクンロールの響きがいい・・・・」で始まって・・・・・・
まっくん先生も加わっての「シンシア」。この曲は思い出いっぱい。
先生の「かまやつ声」も最高!!
傷心している(?)とは思えない、はっぴーさんのエキサイティングなステージから
たくさんの元気を貰いました。


そして、僕の長渕・・・・・・
レノン1

セットリストは以下のとおり

1.Time Goes Around
2.あんたとあたいは数え唄
3.いつものより道もどり道
4.感謝の唄(オリジナル)
5.順子
6.暗闇の中の言葉
7.待ち合わせの交差点
8.巡恋歌

魂を込めて・・・全8曲歌いきった・・・・
初期の剛・・・・ストレートな詞・・・・特に「暗闇の中の言葉」は信頼していた人間からの裏切りや、
外面ばっかりいいヤツぶって、腹の中を見れば自分の有益な事以外は手を出さないヤツ・・・・
そんな悔しさを「てめぇ!!この野郎!!」とばかりにぶつけた曲。
僕の今の気持にドンズバなんだ。こういう怒りの熱い気持・・・・・何歳になっても失いたくない。
魂を込めて、目一杯歌った・・・・

今回も12弦ギターを登場させたんだ。
3、4、5曲目は12弦で演奏。
5曲目は順子のB面「涙のセレナーデ」をやる予定にしていたんだけど、客席から「順子やって!!」との
声が上がりA面の「順子」に変更!!だって・・・・順子さん来られてましたもんね!!
やりますよ、お客さんのためならなんでも(ヨイショっと)。
28910086_2260782134s[1]


演奏しながら客席を見渡すと・・・・・わぉ!!1曲目から全部口ずさんでいる方がいる。
初期は全曲知ってるんだって。嬉しいねぇ。

「待ち合わせの交差点」・・・・・♪天神あたりの交差点で~待ち合わせですか~
お客様も巻き込んで皆で歌ったよ!!前回LIVEの時のとももさんからのリクエストでした!!
レノン2


そしてアンコール・・・・
第6回長渕剛弾き語り大会優勝「HYOGO」さんが遊びに来てくれてたんで登場していただいた。
彼は僕が第7回で準優勝だった時に見に来てくれていて知り合いになったんだ。
この時の状況は僕のmixi日記「自由が丘の空が長渕色に染まった・・・・」を見て欲しい。
その時は時間もなくてあまり話しもできなかったんだけど、今回は色々お話しできた。
この弾き語り大会は長渕剛公認。全国からツワモノどもが応募してきてテープ審査で出演者が
選ばれるんだ。
この日の「HYOGO」さんの演奏曲は、
「卒業」「STAY DREAM」・・・・素晴らしかった。
「卒業」は泣いたよ・・・・・・・
ありがとう・・・・・・

「卒業」といえば・・・・・・
NHKの「ようこそ先輩」っていう番組に長渕剛が出たんだよね。
母校の鹿児島南高校へ行って、3年7組の生徒と熱く4日間を過ごすんだ。
剛の熱い気持は・・・・・・初期とまったく変わっていない。
久々にTV番組見て泣いたよ。そして変わっていない剛(歌い方は変わってしまったけど)を見て
本当に嬉しかった。
1月4日に放映して、すごく評判がよかったんで3月1日に再放送したんだよね。
すごくいい番組です。僕のマイミクさんで剛ファン方々は見たと思うけど、剛ファン以外の方々にも
是非見て貰いたかったのでmixiやHPで再放送を宣伝すればよかったなと後悔してるんだ。
見たい方・・・・・・DVDにダビングしますので連絡下さい!!
この番組の中で生徒達と一緒に作った「卒業」っていう曲がシングルリリースされました。

さて、「HYOGO」さんと僕、そして「はっぴーさん」が5月2日(土)に再びレノンハウスに登場します!!
題して「W(ダブル)長渕剛vs吉田拓郎」
HYOGOさん(後期の長渕剛)
ヌッキー竜(初期の長渕剛)
ハッピーさん(吉田拓郎)
自分で言うのもおかしいけど・・・・・なんだかスゴイ事になってきちゃった・・・・(笑)

5月2日の前に・・・・・
3月20日(祝金)に錦糸町「パピーズ」http://www.pappys.co.jp/
の「昭和歌謡ナイト」に長渕剛で出演します。
出演時間は17:30ですよん!!
こちらもよろしく。魂を込めて演奏します!!
スポンサーサイト
  1. 2009/03/11(水) 22:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春のライブ情報!! | ホーム | 炎のLIVE情報!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/23-687db236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

