THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由が丘が「長渕色」に染まった・・・・・・(2章)

自由が丘が「長渕色」に染まった・・・・・・(2章)

さて、出演者は全部で6人。全国から応募してきた「長渕剛」からテープ審査で選ばれた
選りすぐりの出演者だ。
1人2曲演奏できる。僕は6人中5番目。

14:00からイベントが開始され、最初は司会者から一人一人呼ばれて簡単に自己紹介。
そして演奏が開始された。
みんな、さすがに上手い!!さすがですね。全国レベルはさすがに高い!!
でも・・・皆最近の長渕剛の曲を演奏するので、やばい・・・曲がわからん・・・・・(笑)
唯一「とんぼ」は知ってたけど、全部歌えない・・・・・(笑)。
会場を埋め尽くしたファンは総立ちの大合唱!!すごいね~~~!!

そして、いよいよど緊張の中僕の番がやってきた。
まずはお約束のMCで開始(笑)。
「昔の長渕さんは長髪で細くて可愛かった」とか「15歳の時に長渕さんをコンサートで始めて見て
僕も将来長渕剛になるんだって決めてましたけどなれませんでした」なんていう他愛もないMCが
バカウケ(笑)
よし!!つかみはOK!!

1曲目「道」。
これはプチメッセージソングって感じの曲。歌中とエンディングにヨーデルが入ったりして僕好み。
歌いながら客席をみると(そんな余裕あるんかい!!)以外にマッチョは少ない(いることはいる)。
老若男女バラエティに富んでいるではないか。
そして皆歌ってる。一緒にね。こりゃスゴイわ。皆知ってるんだよ。
そりゃそうだよね。長渕剛のファンだもの(笑)。

で・・・・あれっ!お客さんの一人泣き出した・・・・それでまた後ろの方でも泣いてる・・・・・前の方でも・・・・・・
僕の演奏聴いて泣き出したんだよ・・・・・・・
演奏してる僕の方が感激しちゃったよ。

2曲目「逆流」
これはあえて曲紹介なしで始めたんだ。
「僕がいつも元気をもらう曲です」なんていうMCに続いて即曲に入ったんだ。
そしたらもうイントロのギターが始まっただけで大拍手。
こんなにやりやすいLIVEはないよ。
そして2番、サビに向かって演奏も歌もエキサイトしていくんだよね。
そしたらもう会場あっちもこっちも、みな泣く泣く!!こっちまで泣いちゃうよ・・・・・・・・
演奏が終って大拍手・大喝采をいただいた。
2曲だけど完全燃焼!!素敵な時間をありがとう!!

演奏が終って大拍手・大喝采をいただいた。
2曲だったけど完全燃焼!!素敵な時間をありがとう!!

(続)
スポンサーサイト
  1. 2008/12/26(金) 00:21:24|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自由が丘が「長渕色」に染まった・・・(3章) | ホーム | 自由が丘が「長渕色」に染まった・・・(1章)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/13-bbfb3195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。