THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母校探訪(大学の周囲~最終章)

せっかくここまで来たので、懐かしい大学の周囲も軽く散策してみました

正門出て左に50メートルほどいくと「デニーズ」があったのですが無くなってました。
そして「シェイキーズ」も「どさんこラーメン」も無かった。
それに変わって違う食べ物屋さんになってましたねぇ

そして農大に隣接する附属高校の「農大一高」
立派な門になってました
農大23
農大24
いつの間にか中学もできて中高一貫になってたんですね…

そして裏門を出てすぐの所に「チリ」っていう小さい定食屋さんがあったんだ
で…「チリ」のあった場所へ行ってみると…
あった
農大25
まだ営業してます
何だか嬉しかったねぇ
サークルの部屋から近かったから、たまに利用してました
定食のご飯を大盛りで注文すると、死ぬほどすごい盛りになって出てきた
当時小食だった僕はこのお店の「焼きうどん」が好きだったなぁ


そして帰路につくため経堂駅へ向かう…
そうそう…駅の近くにあった音楽スタジオはまだあるかな…
あった
農大26
「タッドポウルスタジオ」
全然上手くならなかったけれど、このスタジオでよく練習したもんですわ
受付のバイトの兄ちゃんが理屈っぽくてムカついたのを覚えてる
昔も今も理屈っぽいヤツは嫌いです

残念だったのは、当時皆でよく行った経堂駅近辺の居酒屋がすべて無くなってたんだよね
「呑兵衛」
「かわら版」
「どさんこ」
「村さ来」
etc… 
学生でお金も無いのでそんなには飲みにいけなかったけど、バイト代が入った時なんかはよく皆で行ったねぇ
飲めもしない酒を飲んでは、よく潰れたなぁ


今回は「収穫祭」ということで、人出がものすごくゆっくり見られなかったのが残念…
今度は普通の日に来てゆっくり見学して、学食でメシを食いたいな



帰りは下北沢で寄り道
現在はたまにライブでお邪魔する街です。
でも、ゆっくり探索した事がないので、この日は気になってる古着屋巡りをしてみました

まずはその前に小腹が空いたのでラーメンを
ラーメン「せい家」
家系ラーメンですね
農大27
農大28
スープ、麺ともに文句なし
家系の流れを踏襲してます
美味かった
これで500円ですから素晴らしいコスパです
いつも思うんですが…高い金とってろくでもないラーメンしか出してこないボッタクリ店は消えて欲しい!!

また母校探訪&下北沢ツアー、行ってみたいと思います
スポンサーサイト
  1. 2013/11/09(土) 18:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大晦日 紅白ガキつか ボクシング | ホーム | 母校探訪(大学構内2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/117-62281637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

