THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母校探訪(大学構内2)

母校探訪の大学構内編の続きです

新しい建物が増えたけど、ちょいちょい当時の面影を残した建物、風景も残ってましたよ
ここでは当時のまんま、または面影を残した風景をチョイスします

こんな建物なんか懐かしいですねぇ
農大14

そして「13号館」と書かれたプレート
農大15
これも当時のまんまですね
そういえば1号館~12号館はどこにあるんでしょうね…
当時私はそういう疑問は何にも持たない純粋無垢な学生でした
今頃になってそんな疑問がわいてきた今日この頃です

中庭…
農大16
ここも変わってなかった
ただ図書館が工事中で立派な建物に変貌しつつあったなぁ


はい「2号館」です
農大18
なぜここが「2号館」なのか…
「13号館」に次ぐ不思議さ(笑)
しかし当時は「2号館」というネーミングに何の違和感もなく利用してました
ここは確か各種研究室やゼミナールの部屋があったと記憶してます

そして正門から見える「大学本部」
農大17
これもまんまでしたねぇ
「本部」というとものものしいですが「総務」とか「経理」とかいわゆる大学の管理部門があったと思います。
学長さんとかもこの建物にいらっしゃるのかしら…

はい、正門です
農大19
正門は世田谷通りに面していて、世田谷通りを挟んだ対面には「馬事公苑」があり、閑静な高級住宅地のど真ん中に存在する、
実はとんでもねぇセレブチックな大学なんです

素の正門を撮りたかったのですが、収穫祭用にデコレートされてました
これはこれで素晴らしい
農大20
農大21
確か業者に依頼するのではなく造園学科の学生が作るんです

看板に電光掲示までついてました
農大22
楽天対巨人の途中経過や競馬の結果なんかも表示してました(ウソウソ)

更に「母校探訪(母校探訪(大学の周囲~最終章)」に続く
http://thepepperland.blog51.fc2.com/blog-entry-117.html
スポンサーサイト
  1. 2013/11/09(土) 18:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母校探訪(大学の周囲~最終章) | ホーム | 母校探訪(大学構内1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/116-ed0ec18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

