THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母校探訪(大学構内1)

母校探訪の大学構内編です。

裏門の位置も変わりましたね~
農大7

裏門…正式には「経堂門」というそうです。
今回初めて知りました(笑)

当時は小汚ねぇ門で、裏門入るとヤギとかウサギとかニワトリとかの動物がいたんだよね

それが綺麗な門になってました
ヤギもウサギもいない
この日は特別に収穫祭用の立派な門が作られていました

構内に入ると…
もう別世界でしたよ
農大8
農大9
今風で背の高い校舎というかビルというか、建物の多い事
しかもまだ工事中の建物も多かったですねぇ
「こんな立派な大学になったんだ…」
ここでも25年の月日を痛感しました

そして大学生協があった建物にたどりつきました
農大10
ここは当時構内の建物の中でもかなり新しい部類だったためか、まんまでした
しかし大分老朽化してましたねぇ
そりゃ25年経てば老朽化しますわね

生協の中に入ってみると…
ありました!!「一番飯」!!
農大11
いやぁ懐かしい
ここは立ち食いなんだけど、格安でカレー、そば・うどん、丼物を提供してくれるので
ホントよく利用してました
当時とまんまの位置にあったのが嬉しかったなぁ
メニューはやはり変わってましたね
当時はこんなサンプルも無かった気がする
農大12
そして…ありましたよ
当時一番よく食べた「肉丼」が!!
豚肉とたまねぎを甘辛く味付けしたやつが、ごはんの上に乗ってるんだよね
これに七味唐辛子をガバっとかけて、かっ込むんです
さっそく注文しました
350円になってたけど当時はいくらだったかなぁ…
農大13
見た目も味も…そのまんまでした
懐かしい味だなぁ
感動ものだよね
ごちそう様でした

更に構内探索は続きます
以下URL「母校探訪(大学構内2)」に続く
http://thepepperland.blog51.fc2.com/blog-entry-116.html





スポンサーサイト
  1. 2013/11/09(土) 18:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母校探訪(大学構内2) | ホーム | 母校探訪(経堂駅から裏門)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/115-16a5c946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

