THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母校探訪(経堂駅から裏門)

先週の11/2(土)は母校東京農大の学祭「収穫祭」に行って参りました!!

なんと言っても卒業してその翌年に行ったきりなので25年ぶり
いやぁ懐かしかった

まずは小田急線「経堂駅」
農大1
いつにまにか高架になってとても立派な駅になってました
当時は地上から階段下りて、半地下に改札があったんだよね
もちろん「開かずの踏み切り」はもうありません…

そして駅前から農大へと続く商店街、通称「農大通り」
農大2
収穫祭開催中のせいかすごい人
お店はずいぶん変わったなぁ

今時の食べ物やの多い事
特にラーメン屋の多さにはびっくり
そんな中で見つけました!!パチンコ「ミナミ」
農大3
看板はほぼ当時のまんまですね
新装開店の時はよく並んだもんですわ
お世話になりました


そして、また発見!!
餃子の「王将」
農大4
若干位置が変わったかも…
そして看板も今バージョンとなってました

今でこそあちこちにある「王将」ですが、当時はそんなになかったんだよね
ちょくちょく利用してましたねぇ
当時のメニューにほうれん草が山盛りの「ポパイ定食」ってのがあったんですわ
これが美味かった
今はもうないだろうな…

商店街を抜けると住宅地へ…
左手に見えてくるのは「和光小学校」
農大5
ここは変わってなかったなぁ
私立でセレブのご子息、ご息女が通学されているようですが、当時ここのクソガキどもは態度悪かったんだ
まぁ今はどうかわからないけど


さらに農大の裏門へ続く道に、各種サークル・同好会の部屋が集まるプレハブ「常盤松別館」があるはずなのだが…
プレハブは跡形もなく駐輪場になってました
農大6
いやぁ…懐かしい反面、その変貌振りに25年という月日を痛感した次第です

そして裏門からいよいよ大学構内へ…
以下URL「母校探訪(大学構内1)」へ続く
http://thepepperland.blog51.fc2.com/blog-entry-115.html
スポンサーサイト
  1. 2013/11/09(土) 18:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母校探訪(大学構内1) | ホーム | 誕生月 西横浜で お祝いよ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thepepperland.blog51.fc2.com/tb.php/114-4e47f46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

