THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストリート 赤い風船 ありがとう!!

さて・・・9/26(日)は上大岡駅前で熱い熱いストリートライブ!!

今回も違法駐輪自転車の整理から始まり、PA等のセッティング!!
そしていつものように演奏が開始され・・・・るハズであった。

そこに威風堂々と登場したのは京急の管理会社の方!!
「ここは京急と横浜市の土地なので無許可で勝手な事をされては困るから即座に撤収しなさい」との事・・・
確かに先方の言ってる事は正しい。
5回目にして始めての中止か・・・・
せっかくだから皆でヤケ酒でも飲んじゃおうか・・・・
なんて思ってた矢先、最後まで望みを捨てないspiduction66さんの明晰な頭脳がひらめいた!!
「そうだ・・・あそこならやらせてもらえるかもしれない・・・」

細かい経緯は省略しますが、上大岡駅にほど近い「赤い風船」というビルの広場で実施できる事になったんだ。
もちろん正式に許可をいただいて!!

そして皆で機材を抱えて、「赤い風船」迄移動!!
そこにどこかで見た事がある大きな男が・・・・
なんとラージが登場!!
嬉しいね!!こんな遠くまで来てくれた!!
せっかくなのでラージにも荷物を運んでいただいた(笑)!!

street3縮小


この「赤い風船」は通称「赤フー」って呼んでいて僕の高校時代の遊び場だったんだ。
当時はビルの中にはレコード屋、楽器屋、本屋、ボーリング場、喫茶店なんかがあってね。
今はパチンコとゲーセンとスーパーマーケットになってる。
そんな懐かしい「赤フー」で第5回上大岡ストリートライブは始まった!!

●Junya君
チラシのスペル、修正するの忘れてごめん!!
カーペンターズ、懐かしくていいよね!!

●GAKOちゃん
アジアンチックな演奏、よかったよ!!

●spiduction66さん
ディランとビートルズをピアノ弾き語りで演奏してくれました!!
そしてまさかのhitomi先生と高橋先生のサプライズゲスト!!
これは素晴らしかった!! 通行人の足が止まるもんね。
マイクが必要ないくらいの声量もすごい!!
そしてhitomi先生はオリジナルナンバーのピアノ弾き語りも披露!!

さぁ・・・盛り上がってきたぞ!!
しかしここで新たなる問題発生!!
1時間前はあんなにいい天気だったのに、ポツンと手に当たるものが・・・
空を見上げると黒い雲がはりだしてきた。
「マジかよ・・・あと1時間持ってくれ・・・」

●ゆきちゃん
彼女の作るオリジナルは同世代の女の子の共感を呼ぶようだ。
行きかう若い子達が皆立ち止まって聞き入っている。
人の足を止める事ができる演奏力、歌唱力は本当にすごいと思う。
今回も素晴らしい演奏を披露してくれた!

●kumu君
「山ピー」似の彼は「BrightNight」というメジャーデビューしているバンドのボーカル。
今回はギターでの弾き語りを披露。
個人的にバラード系の曲がいいなと思った。
是非バンドでの演奏を見たい!!!


street2縮小


そして、最後は僕の登場!!天気もなんとか大丈夫そう!!
やっちゃいましたよ!!熱く熱くね!!

「巡恋歌」
「交差点」
「祈り」
「HOLD YOUR LAST CHANCE」

この場所、屋外なのに音の反響がよくて演奏しててすごく気持ちがいい。
「スコーン」と音が抜ける感じ。

street1縮小


そしてアンコールをいただいた!!
この時見ていただいた男性のお客様から「『道』をやって下さい」というリクエストが・・・
いやぁ嬉しかったねぇ!!
やはり僕は男性に人気がある(笑)!

冗談はさておき、剛の曲の中でも「道」を知ってる方はかなりツウな方!!
僕もこの曲大好きなんだ。

そして「道」歌わせていただきました!!

リクエストの御礼を言おうと思ったんだけど、すぐに帰られてしまった・・・
残念・・・


急遽場所が変わってしまったりとかアクシデントがありましたが、今回も熱いライブをやる事ができました!!

出演していただいた皆様本当にありがとう!!
今回所要で演奏できなかったカカ王さん、お手伝いありがとう!!
遠くから来てくれたラージ!!ありがとう!!
いつも来てくれる、おゆみんさんありがとう!!
そしてご来場いただいたたくさんのお客様に深く御礼申し上げます!!
来れられなかった方・・・残念・・・また次回お会いしましょう!!

street4縮小


最後になりましたが、突然でかつ無茶なお願いにもかかわらず、快く対応していただいた「赤い風船」の管理会社の方。
お名前は伏せさせていただきますが、お陰で大変気持ちよく使用させていただきました。
この場を借りて深く御礼申し上げます。

さて次回ストリートは・・・・また2ヵ月後位ですね!!

その前に・・・
10/16(土)本所吾妻橋「A's」、10/23(土)新宿「レノンハウス」でお待ちして

す!!
スポンサーサイト
  1. 2010/09/30(木) 22:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野毛の夜 サンマーメンと ビートルズ

9月19日(日)は野毛「LittleWing」でのライブでした!!

ヌッキー&Jamesで久しぶりの大好きなBEATLES!!
演奏するとBEATLESの偉大さ素晴らしさが本当によくわかる。
特にアコ2本というシンプルなスタイルで演奏すると、
メロディの繊細さ、そしてコード進行等のすごさが顕著に出るんだよね。
あらためて「BEATLESってすげぇな」って思ってしまう・・・いやホント!!

さぁ・・・野毛でライブと言えば、リハーサル後の腹ごしらえも楽しみの一つなんだ。
今回も「きたなシュラン☆3つ」の「三幸苑」へ行って参りました!!
そしてサンマーメンを注文!!
三幸苑

これがまた美味いんだ。
野菜をふんだんに使ったあんかけが熱さと旨味を封じ込める。
醤油ベースのスープに細ストレート麺が絶妙のバランス。
汗だくになっていただきました。

さて・・・腹ごしらえも終えて「LittleWing」に戻ってみると・・・
超満員状態ですごい事になってました。
taiさん、マチコ様、新名様、サマンサさん、Qさん、錦織様をはじめとしたビートルズバンド時代のお客様達がいっぱい!
spiduction66さん、ニャンコ先生、高橋先生、しょーちゃんのミューポ軍団!!
葛西からはあけのん様!!
大阪からは現在単身赴任で磯子在住のアルミンさん!!
さらに高校時代の友人やらなんやらで熱気ムンムン!!
そんな状態の中で淡々と卒なく仕事をこなす「LittleWing」のマスターは素晴らしい!!

そして怒涛の1ステージ目が始まった。
TWO OF US
FROM ME TO YOU
NOWHERE MAN
ANOTHER GIRL
WE CAN WORK IT OUT
HERE COMES THE SUN
BLUE MOON OF KENTUCKY
リトル1縮小


2ステージ目はJamesのソロステージ!!
素晴らしいポールを聴かせてくれました。
今回来てくれた先日結婚したばかりの僕の友人に向けて「MY LOVE」も演奏してくれた。
これ、ホントいい曲だよね!!
ありがとう、坂尾クン!!
リトル2縮小



3ステージ目は僕のソロ!!
HAPPINESS IS A WARM GUN
JEALOUS GUY
GOD
A DAY IN THE LIFE
しげじぃさんにリペアしていただいたこのオベーションも絶好調!!
いい音してます(自画自賛)!!
リトル3縮小


4ステージ目はまたまたヌッキー&Jamesでのステージ
NORWEGIAN WOOD
GOOD-DAY SUNSHINE
THIS BOY
YOU REALLY GOT A HOLD ON ME
I'M LOOKING THROUGH YOU
AND I LOVE HER
IN MY LIFE
ELEANOR RIGBY
=====アンコール=====
I SHOULD HAVE KNOWN BETTER
A HARD DAYS NIGHT
LOVE

「あれ?剛は?」って?
今回は剛はやりませんでした。
「BEATLES ONLY」もいいじゃん!!

BEATLESと剛を同じステージでやると気持ちの切り替えが難しいってのもあるんだ。
全然タイプも違うしね。
僕自身もどちらかに集中したいってのもある
どっちつかずで不完全燃焼で終わってしまったりする事にないようにね・・・ナンチャッテ!!

また今回はspiductipn66さんが最新機器を導入し、IPHONEを使って「USTREAM」といったインターネット生中継を実施!!
世界各国へ生配信!!
ただ・・・上手くいくかどうか不明だったので今回はオフィシャルにはしませんでした!!
結果・・・大成功だったようです!!次回からはオフィシャルにしますので是非皆様見て下さい。
しかし、すごい世の中だよね・・・
僕なんか携帯だって満足に使いこなせないもん(笑)
「USTREAM」・・・何がなんだかわかりません・・技術の進歩について行けません・・・・(笑)


という感じで大盛況の中ライブ終了!!
盛り上がったねぇ!!

そして・・・12時過ぎからまさかの5ステージ目が始まった!!
taiさん、spiduction66さんら残っていただいたお客さんが見守る中、
「LittleWing」のマスターのマンドリンとspiductionさんのバイオリン(?)
そして僕のギターで、「SOMETHING」「OH! YOKO」「WOMAN」を演奏!!
楽しかったなぁ・・・・
そして・・・最後の最後に「祈り」を歌わせていただきました!!

ご来場いただいたお客様、そして日曜日で通常はお休みの所お店を開けていただいた「LittleWing」のマスターに深く御礼申し上げます!!
リトル4縮小


さぁ~て、僕の次のライブは・・・・
9/26(日)上大岡駅前ストリートです!!
熱く熱く行きますよ!!
お天気になりますように・・・・



  1. 2010/09/23(木) 22:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。