THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なBAR「リトルウィング」

さーて、またまた真冬に「熱い」ライブをやって参りましたよ!!
時は2月13日(土)!!
2月13日にライブをやるってのがいいでしょ?
「翌日バレンタインデーだから、チョコレートちょーだい!!」と言わんばかりのミエミエ企画(笑)

場所は地元横浜、野毛「リトルウィング」。
昨年の11月にソロで出演させていただいて以来3ヶ月ぶりです。
お店紹介は前の日記をご覧ください⇒「野毛」の灯りを守らねば・・・・(ライブ御礼)!!
ウッディな感じで落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですよ。

今回はJames坂尾氏と久々の「ヌッキー&James」で久々のデュオBEATLES!!
午前中はみぞれという寒い寒い一日でしたが、「熱い」ライブとなりましたよ!!

リハーサルを終え、本番前は恒例の腹ごしらえ!!
野毛の老舗中華屋「三幸苑」http://www.ternet.jp/sankouen/へ直行!!
このお店はとんねるずの「みなさまのおかげです」の「きたなミシュラン」で三ツ星をもらったお店。
20100213リトル5

この「たんめん」が有名です!!
20100213リトル4

野菜たっぷり、コラーゲンたっぷりですごいボリューム。
たんめん特有のストレートでコシがある太麺。
見た目よりさっぱりしてます。
これにラー油をたっぷりかけてフーフーと召し上がる・・・・・
美味いっ!!

でも・・・・Jamesが注文したサンマーメンの方がニンニクたっぷりで美味そう(笑)!!

「たんめん」と「ぎょうざ」お腹を満たして、いざ出陣!!

高校時代の恩師と友人達、ボイトレの仲間達、BEATLESバンド時代のお客様達etcとたくさんの方にご来場いただきました。

20100213リトル1

1.stage「ヌッキー&James」(ビートルズ)
 TWO OF US
 HERE COMES THE SUN
 NOWHERE MAN
 ELEANOR RIGBY

 いやぁ!!楽しいね、デュオは!!
 ギターのアンサンブルやコーラスワークも楽しめる!!
 Jamesとは呼吸も合うし、すごくやりやすい。

2.stage「Jamesソロ」(ビートルズ&ポールマッカートニー)
 I WILL
ANOTHER DAY
MY LOVE
HOPE OF DELIVERANCE
I'VE JUST SEEN A FACE
BLACK BIRD
 ETC・・・・

 うんいいね!!Jamesの弾き語り!!
 ポールの素晴らしさを存分に聞かせてくれる。
 K.YAIRIのポールモデルも素晴らしい音だ!!
 お客さんも大喜び!!

で、3.stageは飛ばしてと・・・・・

4.stage「ヌッキー&James」(ビートルズ)
 FROM ME TO YOU
THIS BOY
ALL MY LOVING
IN MY LIFE
<アンコール>
 ALL TOGETHER NOW
A HARD DAY'S NIGHT

最高に盛り上がりました!
アンコールもありがとうございました!!

さて、何故3.stage目を飛ばしたかというと・・・・・
そうです!!僕のソロステージです!!
20100213リトル2

まずは・・・・・
「OH MY LOVE」(ジョンレノン)
ジョンのスローバラードの曲の中でも大好きな曲の一つです。
この切なさはジョンならではだろうな・・・・・

今回は剛はやらなかったのかって? 
慌てるなって・・・・さて次の曲は・・・

「永久の物語」 (長渕剛&藤岡孝章)
やりましたよ!剛!!もちろん!!やらないわけないでしょっ!!
ところで藤岡孝章って誰?って思うでしょ?
なんとこの方、あの「ポニョポニョ」の藤岡藤巻の藤岡さんです!!いやホント!!
まだ藤岡さんが20代の頃「Do!」という3人編成のアコースティックユニットを組んでいて、
長渕剛と事務所が同じで仲が良かったのか一緒にライブとかラジオ番組やってました。
この「永久の物語」も当時の曲です。
この話しはすごく長くなるのでまた今度ね!!

「夏祭り」 (長渕剛)
真冬に「夏祭り」ってのも乙なもんですな!!
浴衣姿の彼女と花火や夏祭なんて最高でっせ!!
浴衣ってさ・・・・あのちょっとはだける所がそそるよね!!
剛のスリフィンガーもたまらんですわ。

「東京青春朝焼物語」 (長渕剛)
僕にとっては後期目の曲ですね。剛ファンの間では超メジャー曲です。
東京に出てきたばかりの心情をストレートに表現した名曲だと思います。

「巡恋歌」 (長渕剛)
またやっちゃいました!!今回はチョイとアレンジしてね!!
初期のライブの「巡恋歌」はカッコいいんだ。
色々想い出しちゃうよね!!

ライブ終了後は、お客様によるフリーライブ大会!!
これがまた楽しかった!!

そして・・・・・高校時代の恩師、高●晴●先生が飲めや、歌えや、踊れやの大騒ぎ(笑)!!
あんまり騒ぐので、ステージから僕が「うるさいっ!静かにしなさいっ!!」だって(大笑)!!
高校時代と立場逆転だもんね!!
でもさ、この先生のお陰で高校生活はムチャクチャ楽しかったんですわ!!
卒業してからは飲みに行ったり、一緒にライブやったりと、もう30年の付き合いになるけど、素晴らしい先生です。
現在は横須賀の高校に勤務してます。

20100213リトル3

ご来場いただいた皆様、「リトルウィング」のマスター、本当にありがとうございました!!
チョコレートもありがとうございました(笑)!!
次回「リトルウィング」でのライブは4月か5月で予定しております。

そして僕の次回のライブは・・・・・・3月20日(土)新宿「レノンハウス」です。
お待ちしております!!

たまには最後にちょっと真面目なメッセージを・・・・・
相方のJamesのブログにも書いてあったけど、ライブを演らせていただける場があって、演れる環境があるという事はとても幸せな事だと思う。
そんな場が僕に与えられた事、そしてそれによって触れ合う事ができたすべての方々に心から感謝したい。
そして、そんな気持をいつも忘れずにいたい・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/02/16(火) 22:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストリートファイト at 京急上大岡駅前

いやぁ~~やっちゃいましたよ、真冬にストリートライブ!!

いい年こいて馬鹿な事やってますな!!ホントに!!
気持だけはまだ10代ですから!!

さて・・・・1月30日(土)14:40。上大岡駅前に到着!!
いつおまわりさんに怒られるか・・・・・
いつヤ●ザさんがご来訪されるか、ビクビクしながら機材セッティングをしていると・・・・・・
あっという間に僕の心の師匠spiduction66さんによって違法駐輪チャリが完璧に整理され、
立派な「野外ステージ」が出来上がっているではありませんか!!
まさにこれは職人技です!!
spiduction66さんはその昔CDショップ店長だった頃、店頭に乱雑に駐輪されたチャリを整理するのが
日々のルーチンワークの一つだったとか・・・・
チャリをどかされた方も自分のチャリを見て「ああ、こんなにキレイに並べてくれるんだったら、もっとどかして欲しい」って思いますね(思うわけねぇだろ!!)
さらに「自分もこの自転車になってここに並べて欲しい」と思った方も多いはず・・・(絶対思わない)。
それくらい見事でした!!

そして15:00。まずは音楽仲間の「カカ王」さんの演奏から・・・・・・
素晴らしい透き通るような声であの「さだまさし」の曲を歌い上げて行く。
  20100130上大岡2

そして昨年11月に購入した、コンパクトPA「ROLAND BA-330」
すごいね、こいつは!!
spiduction66さんのと僕のとの2台のサラウンドでやってみました。
コンパクトPAとは思えない程のボリューム、そしてクリアな音質。
こいつが単三電池8本で稼動しているとは思えない。
さすが世界の「ROLAND」です。
   20100130上大岡1

そして15:30頃僕の演奏開始・・・・・・
やっちゃいましたよ!!熱い熱い長渕剛さん!
1.TIME GOES AROUND
2.巡恋歌
3.素顔
4.風は南から
 20100130上大岡3

16:00から「カカ王」さん2回目のステージ
16:30から僕が2回目のステージ。
1.DON’T CRY MY LOVE
2.涙のセレナーデ
3.祈り
4.君は雨の日に
5.逆流
 20100130上大岡4

事前にリクエストをいただいていた曲も演奏させていただきました。
もっともっとやりたかったんですが、公共の場を借用しているのであまり長くやると
歩行者の皆様に迷惑をかけてしまいますし(俺も大人になったもんだ)
更に寒いし、腹八分目という事で・・・・

寒空の中、たくさんの方が立ち止まって見てくれました。
この日は、高校時代の地元の友達(名前省略(笑))、
ボイストレーニングスクールの仲間のまさとしさん、万屋さん、タケシ君、59喉
(まだたくさんいらっしゃいましたね。ありがとう!!)、
某レディースBEATLESバンドメンバー、
長渕剛系のmixiコミュで知り合いになったおゆみんさん、
その他様々な仲間達が駆けつけてくれました!!
この場を借りて御礼申し上げます。

最後の「逆流」の時、まん前に来て写メを撮っていた女の子。
可愛かったなぁ!!
でもこの写メどうするんだろう?
20100130上大岡5


そして「ROLAND BA-330」の音は思っていた以上でした。
嬉しい誤算です。
電池駆動でこのパフォーマンスは素晴らしい。
野外ストリートがちょっとした野外音楽ステージに変身しました!!
購入を考えている方・・・・おすすめですよ。
ただ値段が他のストリート用PAより少し高めっていう事と、重量が重くてでかいのが難点。
値段に関しては・・・キャバクラを何十回か我慢すれば買えます(笑)
重量は13.5キロ。おネェちゃんをダッコするより軽いからまぁいっか(笑)!!
なんちゅうオヤジ系比喩だ・・・・・・・・・・・

これだけ褒めたんだからROLAND社から何かくれてもいいよね(笑)


上大岡駅前最高でした!!!
これに味をしめましたので、またやりますよーーー!
  1. 2010/02/02(火) 21:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。