THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「新宿二丁目」男祭り!!

2009年も暮れようとしている。
さてそんなせわしく寒い師走に、新宿二丁目では熱い男達の祭典が開催されようとしていた。
会場はここである・・・・・・
20091226レノン1


あっ間違えた。会場はお馴染み「レノンハウス」!!
「拓郎vsダブル長渕」・・・

○「はっぴー&with his band」(拓郎)
  総勢8人のスーパーバンドメンバーを引っさげての登場。
  G・VO ハッピー小田島さん
  G   ビーバー兼子さん
  G   ラージ飯島
  K・Vo Makoto君
  Dr  うっちゃん
  SAX  のりさん
  CHO  れいんさん
  B   石山さん

  ベースは前回に引き続き「猫」の石山さん。
  石山さんは篠島で酔っ払った勢いで長渕剛のベッドにウンコをしようとしたという
  伝説を持っている。
  
  演奏はホント素晴らしいかった!!マジ感動しましたわ。


○兵庫衛(今の長渕)
 ノリといい、演奏スタイルはまさに今の長渕そのもの!!
 今回は「誇りまみれのブルージーンズ~BlueJeans」を一緒に演奏させてもらいました。名づけて「ジーンズメドレー」!!
 これ兵庫君のアレンジです。楽しかったねーーー!
 また一緒にやりましょう!!

さて・・・この私は何をやったかと言えば・・・・・
今回はラージ飯島氏にギターで参加してもらいました。
20091226レノン2


1.ひざまくら(with ラージ飯島)
  完全レコードバージョン。ラージのギターが完璧。

2.プライベート(with ラージ飯島)
 「すべてハイとこたえてくれ・・・」言ってみてぇーーー!

3.すべてほんとだよ!!(with ラージ飯島)
  この曲でオネェちゃんを口説いてみたい

4.交差点(with ラージ飯島)
  思い出一杯の曲です。大好きです。涙が出ちゃう・・・・

5.銀色の涙とタバコの煙(with ラージ飯島) 
  ラージのギターテクニック全快!!いいねぇーーーー!

6.Don‘t Cry My Love
  これも僕にとって想い出いっぱいの曲・・・あのコ今頃どうしてるかな・・・

7.祈り
  お客様の「マーティン」さんからリクエストいただきました!!
  至上最強のラブソングだと思ってます。

(アンコール)
8.JEEP
  兵庫君、そしてMakoto君にストリングスで参加していただきました。

今回はかなりマニアックなセットだったと思いますが、当時を知る剛ファンのギター小僧なら涎ものでしょ?
この選曲で一度やってみたかったんですわ!!


次回この企画は3月20日(土)に決定しました!!

さて・・・2009年も終わろうとしています!!
今年も一年ありがとうございました!!
今年は僕にとっていろんな意味で大きな変革期であったと思います。
そして良い意味で次へのステップを見つけさせていただきました!!
2010年も走り続けます!!よろしくお願いします!!

最後になりましたが・・・・・・
新宿二丁目の皆様!!
この3人のうち誰を選ばれますか?(笑)
20091226レノン3


(Photo提供 れいん様)
スポンサーサイト
  1. 2009/12/31(木) 18:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストリート日記&LIVE情報

こんにちわ!!竜太郎です!!

今年も残り1ヶ月を切りましたね!!1年が過ぎて行くのが年々早くなる気がします・・・・・

さてLIVEと言えば・・・・12月9日(水)、10日(木)にNHKホールで我が崇拝する長渕剛がライブを演りました!!
そして僕はと言えば・・・10日(木)にNHKホール前で、剛の前座(勝手にやっただけですが・・・)で、ストリートライブを敢行しちゃいました!!

20091210(1)


いやぁ・・・・楽しかったですよ!!
不特定多数の方に観ていただき、リクエストいただいたり、曲と曲の間でお客さんとお話したり!
僕と同世代の方々からは「素顔」「祈り」「逆流」「暗闇の中の言葉」って所のリクエストが多かったです。

途中、警備の方が回ってきて僕の所へつかつかと寄って来ました。
で・・・「本当はここは演っちゃいけない場所だから、止めさせなきゃいけないんだけど、あなたは続けていいよ。」と、どう理解すればよいのかわからない意味不明の言葉を放ってしばらく僕の演奏を観てました!!

山梨から中学生の娘さんと来られていた方ともお話しさせていただきました!!
娘さん、学校を休ませて連れてきたそうです。

缶ビールを片手に「よっ!!いいねぇ!!シビレちゃうねーー」と言いながら、ライブ宣伝のチラシを入れておいた箱に¥100を入れていただいた方もいらっしゃいました(笑)

どさくさに紛れてナンパしてる不届きモノもいました(笑)

寒空の中観ていただいたたくさんの皆様!!本当にありがとうございます!!

20091210(2)


ではライブ情報です!!


2009年12月26日(土)
場所 新宿「レノンハウス」http://lennonhouse.com/ ※「新宿三丁目駅」より徒歩5分
OPEN 18:00
18:30 ヌッキー竜(初期・長渕剛)「第7回長渕剛弾き語りライブ準優勝」初期の魂をこめた熱い長渕を歌います。
19:30 ハッピー小田島(吉田拓郎) 吉田拓郎を歌わせたらこの男の右に出るものはいない。
20:30 兵庫 衛(後期・長渕剛) 「第6回長渕剛弾き語りライブ優勝」立ち姿、ギター、歌は今の長渕そのもの!!
CHARGE 通常料金+\1,000

※前回より時間が30分繰上がっております。ご注意下さい。
さぁ年内最後のこの企画・・・・・・・
熱く熱く盛り上がりましょう!!
「夢の共演」・・・・なんて事も考えてます。


2010年1月某日
場所 横浜「リトルウィング」
※日程・詳細未定

ご来場いただける場合は、一報いただけると助かります!!
TEL 090-8877-3678
Mail atene.ryu@docomo.ne.jp


皆様!お待ちしてます!!
  1. 2009/12/17(木) 21:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。