THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買ってしまった・・・・・・・・

遂に買ってしまった。

BA-330(1)

「ROLAND BA-330」
生産台数限定での発売。
既に品薄状態。
次回入荷未定。

私はこの「限定」「品薄」「次回入荷未定」という言葉に実に弱い(笑)
そもそも、その限定台数が一体「何台」なのかも知らないのに・・・・・
もしかしたら「限定100万台!!」かもしれないのに・・・・・(笑)
その昔、タケシ軍団のTVの通販番組をネタにしたショートコントで
「今なら先着20万名様限定で、もう一つついてきます」ってのを見て大笑いした記憶がある。

話しが大分それたが、これは何かと言うと・・・・・・ポータブルステレオPAシステム。
簡単に言うとミキサー付のステレオスピーカー!!

BA-330(2)

これがあると何ができるのかと言うと・・・・・・
①この大きさで最大6チャンネル接続可能
 ⇒という事は・・・・アコギソロはもちろん、アコギデュオや更にキーボードを入れたトリオでも
  これ一台でOK!!
  注)「ぴんから兄弟、かしまし娘はOKだが、玉川カルテットはNGという事か?」という
    昭和的なツッコミはしないように。

②80人位迄のキャパの会場でのライブであればこれ一台で十分
 ⇒という事は・・・・集会室やレンタルルーム、ちょっとした飲み屋さんなんかで簡単に
  ライブが可能!!
  注)「85人のキャパだとだめなのか?」とか「79人だともてあましてしまうのか?」
 という屁理屈は家で一人で言って下さい。

③そして何と言っても・・・・単三電池8本で8時間稼動可能!!
 ⇒という事は・・・・場所を選ばず、野外等でも気軽にサウンドクオリティの高い演奏が
  長時間可能という事だ!!
  注)「場所を選ばずという事はヤ●ザの事務所の前でもやるのか?」というツッコミが
    くるのはわかってます。 

BA-330(3)


どうだ!!スグレモノだろう!!

さぁこれで役者は揃った・・・・・
あとは天候だけだ。
行くぞ!ストリート!!


しかし、お陰で金が無くなっちまった。
オールドのGIBSONの「浮気」は当面見送りだな・・・・・・
ギターは相棒の「ヤイリン」と頑張って行くとしよう!
スポンサーサイト
  1. 2009/11/26(木) 22:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「野毛」の灯りを守らねば・・・・(ライブ御礼)!!

11月14日(土)・・・・・
前日から降り続いた雨は朝から風も伴い嵐となった。

この日は「LittleWing」での初めての弾き語りライブの日だ。
何故か・・・・僕のライブの日は雨が多い(笑)。
特に弾き語りの時は・・・・・・
しかし必ず午後には止むのが常だ。今回もそうなって欲しい!!
そして、願いはかなった!!午後から風雨はおさまり、夕方には夕焼けが!!
「よしっ!!」と気合が入る・・・・・・・

本日弾き語りライブをさせていただく「LittleWing」というお店を紹介しよう。
場所は野毛の音楽通りのほど近く。桜木町駅から徒歩5分程。
数多くの飲食店が密集する野毛界隈。しかしこの歓楽街も一時の賑わいは影を潜める。
東急東横線の桜木町駅が無くなり、「みなとみらい地区」が発展し、人の流れが完全に変わってしまったのだ。
更に不景気の煽りを受け閉店に追い込まれる老舗店も多いという。

そんな野毛の一角に「LittleWing」は存在している。
アンティーク調な雰囲気のこじゃれた渋いお店だ。
L字型のカウンター中心の縦長の店内。普段はBARとして営業している。
壁には貴重なギターやバンジョー、マンドリンが綺麗に飾られ音楽好き、ギター好きはたまらない。
BGMはR&B、R&R等等、J-POPも含めどんなジャンルでもチョイス可能。
飲み物も\500から各種揃っており、チャージも無いのでリーズナブルにお酒や音楽をゆっくり
楽しむ事ができる。
ライブがある時はお店奥のトイレの横がステージに変身する。
したがって演奏者にはトイレの芳香剤の匂いを嗅ぎながら演奏できるという特典もついている(笑)

20091114LiittleWing(1)

18:00に「LittleWing」到着。お店のマスターがカウンターに座ってマンドリンを弾いていた。
「おはようございます!!本日はよろしくお願いします」と開口一番ご挨拶。
私はいつも礼儀正しい(笑)。

30分~40分ほどリハーサル。
弾き語りライブをするには最適のハコだ。実に気持がいい。
ステージに置かれた、ちょっと背が高めに椅子に座る。
足元にある足置き・・・・・これがキリンビールのケースって所がまた野毛らしくて良い(笑)!!

19:00開店。高校時代の悪友達、音楽そして心の師匠spiductionさん、フカキシアンさん、そしてBEATLESバンド時代のお客様。
さらにお店の常連さんらで客席は埋まった。

20091114LittleWing(2)

20:00 1回目のステージ開始。ALL剛だ!!
1.巡恋歌
2.ローディー
3.順子
4.Good-Bye青春
5.愛しているのに
6.Time Goes Around

6曲なんだけど、MCで客席との掛け合いなんかを入れながら50分くらいやってました(笑)

21:10 2回目のステージ開始。
客席から「BEATLESやれーーーーっ!」という声援(野次?)が・・・・
で・・・やるハメに・・・・
1.Here Comes The Sun
2.A Hard Days Night
3.ノルウェーの森
4.Misery
あはは!!久々だったから汗だく(笑)!!

さぁここからは、ALL剛!!

5.俺らの旅はハイウェイ
6.涙のセレナーデ
7.とんぼ

いやぁ「とんぼ」はリクエストが来たんで・・・・でも全部歌えない・・・・(笑)

8.祈り
9.逆流

そしてアンコール・セッションへと流れた!!
メンバーはマスター(マンドリン)&フリーのお客さん(リードギター)&僕(ギター・ボーカル)
And I Love Her
ALL My Loving
Here Comes The Sun(本日2回目)
Noreply
その他たくさん!!

20091114LittleWing(3)

マスターのマンドリンは実に素晴らしい。
そしてフリーのお客さんのギターはすご過ぎ、ヤバ過ぎ(たぶんプロの方でしょう・・・・)

最後の曲(何かは忘れた)を終え、ふと時計を見ると23:00を回っていた・・・・・・

「LittleWing」のマスター、ご来場いただいたすべてのお客様!!本当にありがとうございました!!


さぁ次回の僕のライブは・・・・・・
12月26日(土)新宿「レノンハウス」です!!「拓郎vsダブル長渕」!!
年内最後ですからね!!熱く盛り上がりますよ!!

「LittleWing」でのライブも年明けの1月に予定しています!!
確定しましたらまたご連絡させていただきます!!


24:00お店を出る・・・・・・
往復共にspiductionさんの車で送っていただいた。荷物が多いので大感謝である。
となると・・・・恒例のラーメンでしょう(笑)!!
今年の2月にspiductionさんと食べ損ねた、鎌倉街道沿いの「田中屋 地獄ラーメン」へと向かう。
spiductionさん、フカキシアンさんと僕の3人でカウンターに座り「初級チャーシュー」を注文!!
久々の田中屋・・・・・美味かったなぁ!!

20091114田中屋



  1. 2009/11/17(火) 21:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「LittleWing」な夜を・・・・(LIVE情報)

さて・・・・11月ですね。
昨日の横浜の気温26℃。11月だというのに街中にはTシャツ一枚の方も・・・・・・
一方北海道の旭川では積雪だそうです。
ここまで違うとは・・・・・
先々週札幌へ行ってきましたが、やっぱり寒かったもん。
我が祖国日本、狭いようでやっぱり広い!!
しかし本日は昨日とうって変わって寒い!!
インフルエンザも大流行してますので気をつけて下さいね!!

さて・・・・年内の公式ライブ2発をお知らせいたします。
まずは11月14日(土)。
久々の地元横浜。しかも音楽の電動・・・じゃなかった殿堂、野毛!!
初登場「LittleWing(リトルウィング)」
リトルウィング1
普段はBARで営業してます。
L字型のカウンター中心の店内。ドリンクは一杯500円位から各種。
お料理こんな感じ・・・・・
リトルウィング2
僕もたまに飲みに行きますが、いい感じのお店です。
とは言っても・・・・大体2軒目とか3軒目で行くので、あまり覚えてない(笑)
でもいいお店です。
「だから、何がいいのか教えろよ」って?
それは・・・ここをご覧下さい。(お店の常連さんのブログ)→http://blogs.yahoo.co.jp/manmaruken/37354349.html
今回ワンマンで2ステージやります。アコギ1本で熱く熱く攻めまくります!!

11月14日(土)
場所 横浜「LittleWing(リトルウィング)」 
    住所:横浜市中区花咲町2-77 大久保ビル1F
    電話:045-262-8220 
    お店のhp等がないため、申し訳ございませんが
    ヤホー、ゴーグル等のmapサイトで上記住所を参照願います。
    ※JR・市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩5分 京急「日の出町駅」から徒歩7分
OPEN   19:00
START  20:00(2ステージ予定)
CHARGE 投げ銭



もう一つは12月26日(土)、お馴染み新宿二丁目「レノンハウチュ」。
あっ・・・・「レノンハウス」
今年最後を締めくくる「拓郎vsダブル長渕」
今回は・・・・「この二人が・・・?」みたいな事も考えています!!
ほらほら・・・・楽しみになってきたでしょ?
「熱く熱く」盛り上がりましょう!!

12月26日(土)
場所 新宿「レノンハウス」http://lennonhouse.com/ ※「新宿三丁目駅」より徒歩5分
OPEN 18:30
19:00 ヌッキー竜(初期・長渕剛)
    「第7回長渕剛弾き語りライブ準優勝」初期の魂をこめた熱い長渕を歌います。
20:00 ハッピー小田島(吉田拓郎)
    吉田拓郎を歌わせたらこの男の右に出るものはいない。
21:00 兵庫 衛(後期・長渕剛) 
    「第6回長渕剛弾き語りライブ優勝」立ち姿、ギター、歌は今の長渕そのもの!!
CHARGE 通常料金+1,000円

ご来場いただける場合は、一報いただけると助かります!!
TEL 090-8877-3678
Mail atene.ryu@docomo.ne.jp
皆様!お待ちしてます!!


  1. 2009/11/02(月) 21:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。