THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能見台「ライブステーション・ドリーム」は熱い!!

6/14(日)はいつもお世話になっているspiductionさんに声をかけていただき、「イマージュ磯子」さん(http://image-isogo.com/)
という音楽団体が企画のLIVEに出演させていただきました!!

能見台2

場所は「能見台」。みなさん知ってますか?「能見台」。
京浜急行で「金沢文庫」より一つ横浜寄りの各停しか止まらない、かろうじて横浜市内に引っかかってる超マイナー駅(笑)。
しかも何を血迷ったかカーブにホームを作ってしまったため、線路に傾斜ができてしまい
下りのホームは電車とホームの間が1メートル位空いてしまっている。
したがって降りる時も、乗る時も走り幅跳びのように助走が必要で、小さな子供やお年寄り、また運動神経に
乏しい方は踏み切りに失敗すると転落するという事故が今でも絶えない。
京急の事故の約8割が能見台駅の下りホームでの転落という統計も出ている。
なんと私はこの駅を現在の上大岡に住み着く29歳までほぼ毎日利用していたのだ。
幼少の頃から助走をしていたお陰で、中学生で既に走り幅跳びの記録が8メートルを超えていてオリンピックに
出ようと思った事もある。
まぁ、上記の諸々は相当サバ読んでいるが、ホームと電車がかけ離れているのは本当である。

そして「能見台」でもう一つ特筆すべき事がある。
あの「横浜高校」があるのだ。
世界の松坂投手、そして「ゆず」の北川君をはじめ数々の有名人を輩出した横浜高校。
しかしこの松坂投手も北川君も実は能見台駅で転落を経験している事はあまり知られていない。
松坂投手が今シーズン調子が上がらないのは、この転落時に痛めた古傷の腰痛が悪化したしたためと事情通の
間ではささやかれている。
ゆずの北川君はこの転落がきっかけで実家が神がかってしまったという噂である。


前置きが相当長くなってしまった。本題に戻ろう。
能見台駅より徒歩7、8分程。「ドリーム」(http://www.f7.dion.ne.jp/~s-dream/)というLIVEハウスでLIVEは開催された。
この日のLIVEは「イマージュ磯子」さんが毎年夏に杉田劇場(http://www.sugigeki.jp/index.html)で開催する大イベントの前段企画。
今年は7月19日、20日に開催される。素晴らしいイベントなので是非見に行っていただきたい。
そんな僕も7月20日にチラっと出演させていただく予定。詳細は後日。

さて本日の出演者は全部で6組。

司会の「夕凪」さんのMCでスタート。
このお方、横浜では著名なプロミュージシャン。そんな方が今回は演奏せずに司会に徹してくれるなんて感激です!!

『カカ王』さん
大阪出身のカカ王さん。マーチンD-28が印象的でした。LIVE後にマーチンをぶんどって弾きまくっちゃいました。
ゴメンナサイ。ご当地「ゆず」を演奏してくれました!!

『JAM-75』さん
オリジナルメンバー2人に助っ人1人という構成。
しかしメンバーの方2名が発熱、諸事情により欠席。よって助っ人の方一人での演奏という状況でした(笑)
オベーションの音がよかったです!!ザ・バンドの曲が印象的だったなぁ・・・・

『BLOW OUT』さん
21歳の4人組バンド。いいなぁ、若いって!!。若いながらもしっかりとしたテクニックを持って演奏していた。
今後がすごく楽しみでした!!

『TOOBULL』さん
オリジナルを演奏する4人組バンド。このバンドよかった。リズム体が安定しているので安心して心地よく聴ける。
それにかぶさるギター、ボーカルも上手い。楽しめました!!

『C’dars』さん
いつもお世話になっているspiductionさん、そしてharuさん、hitomiさんのティーチャー達、とーるさん、boosukeさん、仁さん、番長さん
という凄腕揃いの豪華バンド!!
DeepPurpleよかったーーーー!!まさにトリをとるのに相応しいスーパーバンドでした。会場もノリノリでしたね!!


で・・・「お前は何をやったんだよ!!」って?
そりゃもちろん長渕剛さんを「剛魂」で演らせていただきましたよ!!
今回演奏時間は約15分という事で、3曲演らせていただきました!!

1.巡恋歌
2.Good-Bye青春
3.Time Goes Around

いやいや音響も素晴らしく気持よかったーーーー!素晴らしいハコです。
能見台にこんなすごいお店があったなんて・・・・・いつできたんだろ?
間違えなく僕が住んでいた頃には無かった。
レモンサワーとウーロンハイがもっと濃ければ完璧なんだけど・・・・・(笑)
能見台1


これまで数回「イマージュ磯子」さん企画のイベントに出演させていただいた。
皆様暖かい方ばかりで諸々本当に感謝です。
これからもよろしくお願いします。
今回の写真も「にゃんこ先生」からいただきました。

能見台駅近くの居酒屋さんで実施された打ち上げにも参加させていただき、初対面の方々とも色々お話しさせていただいた。
楽しかったかなぁーーーーー!!!
案の定飲みすぎで後半の記憶が怪しいけど(笑)!!



さて僕の次回LIVEは次のとおり。
日 7月11日(土)
場 新宿「レノンハウス」http://lennonhouse.com/
5月2日に引き続き「拓郎vsW(ダブル)長渕」開催!!
この企画は・・・・マジ泣ける・・・・・・・
OPEN 18:00
19:00 ヌッキー竜(初期・長渕剛)
     「第7回長渕剛弾き語りライブ準優勝」初期の魂をこめた熱い長渕を歌います。
20:00 ハッピー小田島(吉田拓郎)
     吉田拓郎を歌わせたらこの男の右に出るものはいない。
21:00 兵庫 衛(後期・長渕剛)
     「第6回長渕剛弾き語りライブ優勝」立ち姿、ギター、歌は今の長渕そのもの!!
CHARGE 通常料金+\1,000

お待ちしています!!
  1. 2009/06/17(水) 22:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

