THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿二丁目の熱い夜

今年のGWも終わろうとしてる。
GWともなると新宿二丁目には「ソノ手」の方が「出会い」を求めて
全国からやって来るそうだ。
そう・・・GW真っ只中の5月2日(土)には新宿二丁目で熱き男達のイベントが開催されたのだ!!

こんな風に書くと私が「ソノ手」の人間かと思われる方もいるかもしれない。
しかし残念ながら、私はそちらには興味はない。
以前は少しあったが・・・・いや冗談だ・・・・・
さてそのイベントとは・・・・・・

本題に入る前に、我が偉大なる師匠「清志郎先生」に手を合わせたい。
清志郎先生はまだ死んでいない。絶対に生きている。あの方が死ぬわけがないんだ。
ちょっと休んでいるだけだ。私はそう信じている。

本題に戻そう。「拓郎vsW(ダブル)長渕」
新宿二丁目「レノンハウス」http://lennonhouse.com/でこの世紀のイベントは開催された!!
場内は男達でムンムン・・・・いや冗談。入りきれないくらいのお客様で一杯。
ご来場いただいたお客様。本当にありがとう。

そしてイベントの幕は切って落とされた!!
出演者は、
ヌッキー竜(初期の長渕剛)
はっぴー小田島(吉田拓郎)
兵庫衛(後期の長渕剛)

私の報告後ほど。

吉田拓郎の「はっぴー小田島」さん。
バックにまっくん先生、らーじ飯島氏、たっちゃんが参加。
素晴らしい演奏だった。
「ペニーレーンでバーボン」は特に素晴らしかった。
大好きな曲なんだ。
いつもに増して熱唱のはっぴーさん。目をつぶっているとまさに拓郎だ・・・

後期の長渕剛の「兵庫」氏。
マジすごかった。素直に感動した。
彼の剛は本当に素晴らしい。やはり「日本一」だ!!
特に「鶴になった父ちゃん」は凄過ぎた。
自分の親父と被って、不覚にも泣いてしまった。

そして私のセットリストは以下のとおり。
風は南から
友に捧げる挽歌
しゃぼん玉(LIVE’81)
待ち合わせの交差点
交差点
祈り
巡恋歌
アンコール 逆流

バッキングのギターにらーじ飯島氏を迎えて3曲。
「交差点」のギターは素晴らしいの一言につきる。
歌っていてイキそうになってしまった・・・・

そして兵庫氏の応援に来てくれていたMakoto氏がキーボードで数曲入ってくれた。
この方は長渕剛のバックでキーボードを弾いている国吉さんという方のお弟子さん。
そう・・・まさにプロ中のプロ!!
素晴らしいキーボードをありがとう!!

「友に捧げる挽歌」という曲・・・・・・
公式録音はされていないけれど、アコギ1本で全国回っていた頃にはLIVEで演ってたんだ。
音楽仲間のJames坂尾氏に長渕剛の未発表曲ばかりを収録したCDをいただいた。
Beatlesで言えば「海賊版」とか「ブート」って所だ。
これに入ってたんだ。
なぜJames坂尾氏がこんな貴重な、しかも長渕剛のCDを持っていたのかは謎だ。
そういえば・・・・James坂尾氏の名前も「剛」だ。そこに関係があるのか・・・(笑)
でもこの曲何で未発表なんだろ・・・・いい曲なのに。

「しゃぼん玉」
「待ち合わせの交差点」
「交差点」
らーじ飯島氏も入っての演奏。
会場の皆で一緒に歌ったりと昭和の香りが満載!!

「祈り」
「巡恋歌」
アンコールの「逆流」
熱い気持ちを込めて、自分が普段感じてる「怒り」「悲しみ」のすべてをぶつけて
熱唱した・・・・・・・・
1時間のステージ・・・・燃えたよ・・・・!

1時間で8曲・・・・あれっ?何か曲数少ない・・・?
あとからVTR見ていつも思うのは、MCが長いんだな(笑)!!
まぁこれも私の持ち味だ。許してくれい!!


今回ご来場いただいたお客様、そして共演の皆さん、そしていつも快く我がままを聞いてくれるレノンハウスのマスター 本当にありがとう!!
これからも熱い熱いステージを続けていきます!!

そして次回のこの企画も決まった。7月11日(土)。
熱く行くぜ!!

さて・・・イベントも終了し、新橋からの東海道線最終に乗るため23:15頃お店を出た。外は全国から集まって来られた「カップル」で溢れている・・・・・
一人私の方をジーっつと見つめている、マッチョな中年の男性がいる・・・・
さてと・・・・ナンパされないうちに駅へ急ごう・・・・・
  1. 2009/05/06(水) 23:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

