THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炎のLIVE情報!!

残念ながら・・・・PepperLandのLIVEではありません!!
ヌッキー@リュウのLIVE情報です!!
このブログ・・・・完全に私物化してしまっているようで申し訳ない!!


最近音楽仲間から「コレクターズ」というバンドを紹介いただきまして、
CDとDVDをくれたので(あれ?貸してくれただけかな・・・(笑))、聴いて観てみました。
このバンドいいねぇ。リーダーの加藤ひさしさん、いいキャラです。
年齢的には僕より4つ上なんだけど、すっごいカッコイイ。
「英国が好き」っていうのが全身から出てる!!
やっぱし、モッズファッションはかっこいいな!!スーツはタイトに決めないとね!!
一度LIVEも行ってみたいっす。
コレクターズ


それでは「炎のLIVE情報」です。
魂を込めた「長渕」でガンガンいきます!!

日時 3月7日(土)
場所 新宿「レノンハウス」http://lennonhouse.com/
大反響を博した昨年11月の「拓郎vs長淵」に続く第二弾!!
今回は「さだまさし」を迎え「拓郎vsさだまさしvs長淵」が開催されます。
18:30 OPEN
19:00 てつぼう(as さだまさし)
20:00 ヌッキー@リュウ(as 長淵剛)
21:00 はっぴー小田島(as 吉田拓郎)
Charge 通常料金+\1,000


日時 3月20日(祝金)
場所 錦糸町「パピーズ」http://www.pappys.co.jp/
17:30 OPEN 
「昭和歌謡ナイト」に長淵剛で出演。
Charge、時間等詳細は未定です。


皆様、お待ちしております。
  1. 2009/02/24(火) 23:35:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Acousticな杉田・・・・・(ヌッキー@リュウ)

ACOUSTICな杉田は素晴らしい夜でした!!

2月8日(日)日頃お世話になっているspiduction66さんに声をかけていただいてイマージュ磯子(http://yokohama.cool.ne.jp/image-isogo/)主催のAcousticライブに出演して参りました。

会場はJR新杉田駅に程近い「杉田劇場」。300人入る大ホール!!

●伊藤裕二さん
 群馬から来られていました。
 12弦ギターを使った演奏が印象的でした!!
●オチダトモさん
 今回聞いた彼のオリジナル「歌いたい」・・・・これはいい!!
 もらいたいくらい。
 帽子・・・・かっこよかったよ!!
●まみなーずさん
 3人組のユニット。マジよかった。
 「Wonderful Tonight」は絶品!!
 是非僕も混ぜていただいてアリスをやりたい
●ハナ*オトさん
 力強いアコースティックサウンド。
 いいですね!!ゆっくり話しがしたかったな・・
●59喉さん
 彼のライブを観るのは2回目なんだけど、新曲いいね!!
 そして彼のスーツのセンスも好きだ!!人間性も好きだ。
 今度お店に遊びにいきますね!!
●とーる&まっちゃんさん
 2人組で僕の大好きな「BEATLES」を演奏してくれました。
●The Pocopensさん
 このユニットにはspiduction66さんとお世話になっている二人のteacherが参加している。
 素晴らしいアレンジで「HELP」を演奏してくれた。
 これはカッコイイ。
 3曲目の曲・・・・「夜曲」と教えていただいた。
 これはジーンとくる。
●かへるでさん
 爽やかでした!!そして上手い!!インディーズでCD出してます!!
●ボノ・ポノブラザースさん
 上手すぎ!!あのギタープレイは見事・・・・というか完全なプロです。
 歌も素晴らしく、感動しました!!

で、僕は最後から2番目に出演させていただきました。
長淵剛の曲を中心に魂を込めて演らせていただきましたよ!!
・巡恋歌
・祈り
・God(by John Lennon)
・逆流

ここの所、バンドスタイルではなく原点に返ったアコギでのライブが続いている。
原点に戻ってあらためて感じた事・・・・・
「気持ち」「魂」これが本当に大事だって事。
あたり前の事かもしれないけれど、何十年も忘れていたかもしれない。
今のこの気持ち大事にしたいな。
次回のLIVE(3/7 新宿「レノンハウス」http://lennonhouse.com/)では、次のステップ
に向かうLIVEをやりたいって思ってます!!

LIVEレポはこちらでも詳細に紹介されています。
http://www.us-vocal-school.com/weblog/music_life/archives/0004055.html

LIVE終了後の打ち上げも最高に楽しかった!!
場所は杉田商店街にある「白木屋」。
主催のイマージュ磯子の方々、出演者の方々、お客様と交流を深める事ができて嬉しかった!!皆様・・・・本当にありがとうございました!!

しかし・・・・案の定飲みすぎて後半の記憶がかなり怪しい・・・・
打ち上げ終了後spiduction66さんの車に乗せていただいて、「ラーメンを食べに行こう」となり何故か関内へ。
なんで杉田からわざわざ関内まで行ったんだろう・・・
で・・・ラーメンを食べたらしいのですが記憶が・・・・・
spiduction66さんによると、グダグダでずっとしゃっくりしていたそうです・・・・
らーめん



(写真はその時食べたと思われるラーメン・・・・だって演奏の写真ないんだもん)
  1. 2009/02/15(日) 22:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アコースティックな夜(ヌッキー@リュウ)

レイジー

1月31日(土)。前日から降り続い冷たい雨は午前中であがった。
そして、関内「LazyBones」での「ヨコハマ・フォークジャンボリー」の幕は切って落とされた!!
客席を見渡すと・・・・空席以外は満員で埋め尽くされていた・・・・・(大阪でいただいたネタです)。

○Mack(as アリス)
 「今はもうだれも」・・・・・いやいや懐かしいね!!思わずハモっちゃう(笑)!!
 リハでは「冬の稲妻」「ジョニーの子守唄」やったのに・・・なんで本番はやらないんだよ!!

○Zippyさん(as 井上陽水)
 あえてポリドール時代の陽水のみを演奏してくれた。
 「傘がない」は鳥肌ものでしたよ。ゾクゾクしましたね・・・・・・
 陽水は完全に売れちゃってからの後追い世代ですが、いいものはいい!!

○ヌッキー竜(as 長淵剛)
 1.巡恋歌
 2.素顔
 3.道
 4.感謝の歌(オリジナル)
 5.涙のセレナーデ
 6.祈り
 7.逆流
 
 全国はギター1本で回っていた長淵剛・・・・ホント衝撃的でかっこよかった。
 その時の気持ちはいつまでも持ち続けていたい。
 だから何歳になっても、いつも「悲しみ」「怒り」っていう気持ちを込めてストレート
 に歌いたいと思ってるんだ。

 今回は12弦ギターも持ち込みました。で3、4、5の曲は12弦で演奏しました。
 YAMAHAの12弦ギター・・・・・・高校の時に買ったんだよねぇ
 今回約20年ぶりに陽の目を浴びたんだけど、鳴るねぇ!!
 また使っちゃお!!
 
○はっぴーさん(as 吉田拓郎)
 はっぴーさんとは昨年11月にも新宿レノンハウスでの企画「吉田拓郎vs長淵剛」でもご一緒させていた
だきました。
 今回も感動させていただきました。
 目を瞑って聞いていると、まんま拓郎・・・・・・
 特に初期の拓郎の曲は迫力もスゴイです。
 「マークⅡ」「やせっぽちのブルース」etc・・・・・・是非またよろしくお願いします。

ご来場いただいたすべてのお客様、「LazyBones」のスタッフの皆様。そして主催のMack!!
本当にありがとうございます!!
このLIVEレポはここでもより詳細に紹介されています!!
          ↓
http://www.us-vocal-school.com/weblog/music_life/archives/0003841.html

さてヌッキー竜は・・・・・
2月8日(日)は磯子区杉田劇場に登場します!!
「杉田劇場大ホール」JR新杉田駅から徒歩1分 京急杉田駅から徒歩5分
http://www.sugigeki.jp/index.html
「Acoustick Night 2009(主催:イマージュ磯子)」に竜がソロで出演!!
OPEN 18:00 開始・順番未定 入場料:無料
25分の時間を頂いております。 
大ホールで魂を絶叫したいと思ってます!!
20:50頃の出演を予定してます!!
入場無料なのでこぞってお越しください!!

  1. 2009/02/04(水) 23:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

