THE PEPPERLAND WEBLOG

THE BEATLES トリビュートバンド『THE PEPPERLAND』のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小雨降る 未公認前座 白熱し

7月21日は…行ってきましたよ、神奈川県民ホール
尊敬すべき「長渕アニキ」のライブが神奈川県民ホールでありまして…
未公認前座ライブを県民ホールの外でやらせていただきました。

朝から小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。
3日前の水曜日までは「晴れ」の予報。
それが木曜日には「曇り」の予報に変わり、金曜日には「曇り時々雨」の予報変わっていった。
雨男「ヌッキー竜」健在である。

そんな小雨もなんのその!
いつもお世話になっているspiduction66さんのクルマで15:00ちょい前に県民ホール到着。
県民ホールの地下駐車場に車を入れて(なぜか入れちゃった…)、ギターとアンプを引きづってエレベーターに
乗ったら県民ホールのロビーに出ちゃったんだ。
警備員がいて「おつかれさまです」って言ったら敬礼して「ご苦労様です」だって(笑)
そしたらアニキのリハーサルの音がガンガン聞こえるじゃないの。
「マジかよ…入れちゃうじゃん。セキュリティ大丈夫か…?」
ラッキーってよりも「いいのかよ…」って感じで逆に何だか心配になっちゃった。

まぁそんな事はどうでもいい。
ライブレポいきましょう。

県民9縮小(photo提供 spiduction66)


いやぁ…楽しかったし盛り上がった。
老若男女、様々な方に観ていただき、そしてリクエストもたくさんいただきました。

県民3縮小
県民1縮小髪の毛もこんなに伸びました(photo提供 spiduction66)



隣では…なんと、僕の尊敬する女性シンガーソングライター「がんチャン」こと中村記子さんが演奏している。
アイコンタクトで彼女と1曲づつ交代でやらせていただいた。
彼女のファンには申し訳なかったけど、休みながらできたし、選曲の時間もとれるので、老体の僕にはちょうどよかったかな。
県民8縮小
熱唱するがんチャン(photo提供 spiduction66)


その向こうでは「ぼっけもん」のマスターの靖さん、そのまた向こうでは音楽仲間のブヒさんが演奏してました。
ブヒさん、写真が無くてゴメン。
県民5縮小
ぼっけもんのマスター(photo提供 spiduction66)



15:00過ぎから17:30過ぎまで思う存分でやらせていただきました。

県民10縮小
県民6縮小すごい人数の聴衆です (photo提供 spiduction66)



ご観覧いただいたたくさんの皆様、マイミクのおゆみんさん、いつも手伝っていただいているspiduction66さん
対バンの皆様、本当にありがとうございました!!

県民7縮小(photo提供 spiduction66)


で、終了後はspiduction66さんとホルモン焼きで打ち上げ!!
生ホッピーが最高でした!

ホルモン
上大岡 ホルモン焼「野毛とんちゃん」













スポンサーサイト
  1. 2012/07/22(日) 17:50:55|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自由が丘が「長渕色」に染まった・・・・・・(2章)

自由が丘が「長渕色」に染まった・・・・・・(2章)

さて、出演者は全部で6人。全国から応募してきた「長渕剛」からテープ審査で選ばれた
選りすぐりの出演者だ。
1人2曲演奏できる。僕は6人中5番目。

14:00からイベントが開始され、最初は司会者から一人一人呼ばれて簡単に自己紹介。
そして演奏が開始された。
みんな、さすがに上手い!!さすがですね。全国レベルはさすがに高い!!
でも・・・皆最近の長渕剛の曲を演奏するので、やばい・・・曲がわからん・・・・・(笑)
唯一「とんぼ」は知ってたけど、全部歌えない・・・・・(笑)。
会場を埋め尽くしたファンは総立ちの大合唱!!すごいね~~~!!

そして、いよいよど緊張の中僕の番がやってきた。
まずはお約束のMCで開始(笑)。
「昔の長渕さんは長髪で細くて可愛かった」とか「15歳の時に長渕さんをコンサートで始めて見て
僕も将来長渕剛になるんだって決めてましたけどなれませんでした」なんていう他愛もないMCが
バカウケ(笑)
よし!!つかみはOK!!

1曲目「道」。
これはプチメッセージソングって感じの曲。歌中とエンディングにヨーデルが入ったりして僕好み。
歌いながら客席をみると(そんな余裕あるんかい!!)以外にマッチョは少ない(いることはいる)。
老若男女バラエティに富んでいるではないか。
そして皆歌ってる。一緒にね。こりゃスゴイわ。皆知ってるんだよ。
そりゃそうだよね。長渕剛のファンだもの(笑)。

で・・・・あれっ!お客さんの一人泣き出した・・・・それでまた後ろの方でも泣いてる・・・・・前の方でも・・・・・・
僕の演奏聴いて泣き出したんだよ・・・・・・・
演奏してる僕の方が感激しちゃったよ。

2曲目「逆流」
これはあえて曲紹介なしで始めたんだ。
「僕がいつも元気をもらう曲です」なんていうMCに続いて即曲に入ったんだ。
そしたらもうイントロのギターが始まっただけで大拍手。
こんなにやりやすいLIVEはないよ。
そして2番、サビに向かって演奏も歌もエキサイトしていくんだよね。
そしたらもう会場あっちもこっちも、みな泣く泣く!!こっちまで泣いちゃうよ・・・・・・・・
演奏が終って大拍手・大喝采をいただいた。
2曲だけど完全燃焼!!素敵な時間をありがとう!!

演奏が終って大拍手・大喝采をいただいた。
2曲だったけど完全燃焼!!素敵な時間をありがとう!!

(続)
  1. 2008/12/26(金) 00:21:24|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由が丘が「長渕色」に染まった・・・(1章)

PepperLandのLIVEレポでなくて申し訳ない。
ヌッキー竜の原点に立ち返った、アコギ1本のLIVEレポです。

12月23日(祝・火)自由が丘「Rock On」。
この日は「弾き語りLIVE」のイベントが開催されるため、
開場の12:00の30分以上も前から長蛇の列となった。
ROCK縲<div class=

テーマ:私のブログ - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 23:36:04|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜は熱かった!そしてご報告・・・

11月8日(土)は久々に横浜でのライブでした!
長い間、横浜ではやっていましたが、今回のお店は初めて。横浜には素晴しいお店がいっぱい
あるんですね。
関内駅から徒歩5分、懐かしの大通公園のそばにある「LAZYBONES」。

沢山?お酒を召し上がっても素晴しい演奏を披露して下さったScarFaceの皆さんとの共演でした。
昔ながらのお客さんやバンドの方などで超満員!とても楽しく演奏ができました。
やっぱ横浜はいいね~!

と、ここでちょっとご報告なのですが
私、スッチは諸々の諸事情より、今回をもって休業させて頂く事になりました。
PEPPERLANDでの活動は1年ちょっとですが、その間応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。また素晴しいメンバーに恵まれた事も、この場を借りてお礼を申し上げます。

今後もPEPPERLANDの応援を宜しくお願い致します。
横浜で締め括れたのも何かの縁なのでしょうか・・・

突然で申し訳ありませんが、いろいろありがとうございました

PEPPERLAND万歳!

すっち

  1. 2008/11/11(火) 01:38:55|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I WAS BORN な LAZYBONES

横浜は関内にあるLAZYBONESさんでのライブ!Mackさん企画の英国特集に出演してまいりましたっ。
lb02.jpg


そのMackさん率いるストーンズやブルースを演奏するScarFaceさんとの共演でしたが、ストーンズフリーク(特にブライアン時代!)のスズコーとゲッチャは彼らのリハから気もソゾロ・・・。なーんつってもその音に本番前からやられちゃって、二人とも本番までストーンズの話しばっかりしてました。このScarFaceさん、ストーンズの王道ナンバーを中心にストーンズとゆかりの深いMuddyWatersのナンバーも演ってくれて、しかもアンコールには飛び切りイカシタあのナンバーで締めてくれました。う~もっかいみたいぞ(スズコー・ゲッチャ談)。特に、Mackさんのキースなブリにはそのプレイスタイルもさることながら、オープンチューニングでカポを多用した重厚なサウンドを造っていたわけで、メチャかっこよかったのであ~る。
scar01.jpg

僕らは彼らの後だったので・・・英国特集とはいえ、あまりに演奏スタイルが違いすぎてちょっとどきどきでしたが、なんとか勤めることが出来ました。今回のセットは、この地にゆかりの多い、リュウ&スッチによるものでした。初期から後期まで・・・(やや初期型のセットでしたが)、前回3曲もあったリンゴナンバーが大人の事情?によりなかったのが残念だったほかは、結構いい選曲だったのではと思います(勝手に)。WAITという曲の秘密が明らかになったり、誕生日の人がいなくてもBIRTHDAYを演ったり、カーディガンをお店に忘れてきたり・・・と硬軟おりまぜてのステージはあっという間でした。
pl03.jpg

ルーズビート時代からのリュウ・スッチのファンのみなさまや、メンバーにとっては懐かしいあのロケンロールなお方、ココのところいつも来てくれる狭山茶なあのお方、などなど、超満員の会場で、とても楽しい演奏をさせてもらいました。季節に一回くらいはライブをやりたいね・・・といって始まったPLですが、活動初年の今年はこれで4回目、ちょうど目論見とおりの回数となり無理をせず細々やってこれたなぁ~という所感です。年内はこれでPLとしては仕事納めです。また来年、演奏できるよう、メンバー一同地味にがんばって行こうと思いま~す。
  1. 2008/11/10(月) 02:43:42|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ペパーランド

Author:ペパーランド
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。